2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

7月のエピソードブースター

公式にてエピソードブースターのカードが4枚公開されています。


1枚目 BLUE ROSE
TIGER&BUNNYのキャラなのかな?青で指定が0のようですが、とりあえず色がついてるようです。テキストはなかなかで、攻撃の出撃時に敵軍カード1枚をロールできるのはでかいですね。他の攻撃に出撃した場合に誘発するテキストを使う際にいいかもしれません。
ただ収録枚数が少なそうなので、このままだとエピソードコード対応は厳しそうな予感。けど指定0なのが気になるところですね。指定0ということは、もしかしたら・・・?


2枚目 鴇羽舞衣
舞-乙HiMEの鴇羽舞衣。色が青になってます。場に配備したときにフラグコインが1個乗り、コインがある状態では出撃不能という足枷が付いてます。なので実質動けるのは次の自軍ターンから。
それでも5国にして防御値が6、高機動持ちで強力な除去が内蔵されています。範囲除去がなかなか強いものですね。タイミングが防御ステップで交戦したら使えるうえに、対象のエリアは問わないところが恐ろしいです。非常識なまでに強そうに見えますが、フラグコインの存在と青という色の問題からエピソードコード対応のデッキに投入するのは難しそうです。
使う気でいたのに、いい感じに悩ましてくれそうですw


3枚目 ラディカル・グッドスピード脚部限定
イラストはどう見ても本人ですが、カード名はラディカル・グッドスピード・・・@@;
速過ぎるためか、新たなターンが生まれます。実質全てのカードをリロール、1枚ドロー、再配備可、自身のアタック可となります。1枚ドローできるのでカード消費無しでプレイできるのはお得感があります。
これで速攻高機動持ちなのだから、1ゲーム1回とは言え良い戦力と言えますね。
これ以外にエース2を使ってまで、どう扱うかは今のところ不明です。


4枚目 は忘れました



さて、発売まで1ヶ月ちょっとといったところでしょうか。もうちょい情報公開されるといいですね。まぁ、されると思いますけどw

たぬーぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:43  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

BLUE ROSEは右上のコスト欄では紫のように見えましたよ
それと4枚目はランスロット・アルビオンです
 |  2011.06.12(日) 10:53 | URL |  【編集】

え・・・

なんと!?
紫に見えないんですが、他の人には紫に見えるのでしょうか・・・?紫と言われればそういうような感じもするような~・・・たぬー
昔、学校と病院で色覚異常と診断されて「ふーん」と思ってましたが、ここにきて実感するときが来ようとは・・・@@;
流派たぬき |  2011.06.13(月) 01:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/251-400b8d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
