2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.24 (Sun)

ボンズクルセイド第2弾 カード情報

8月上旬に発売されるボンクル2弾の情報が公開されました。



1枚目 青 タウバーン(スターソード)
指定2 合計5 資源1
エース2 速攻 高速戦闘 武装変更〔タウバーン〕
(自軍戦闘フェイズ):《0》このカードが戦闘エリアにいる場合、カード2枚を引く。ターン終了時に、自軍手札2枚までを可能な限り選んで、持ち主の本国の上か下に移す。
特徴 サイバディ 専用「ツナシ・タクト」 Mサイズ
5/2/5

4枚目のタウバーン。ドローテキストは自軍戦闘フェイズなので、引いたカードで何かをするにはちょっと難しいところ。基本的な使い方はツナシ・タクトをセットして、攻め時に安定した破壊無効が使える脅威のアタッカーを作り出すことでしょう。
後は手札の入れ替えを行うことでデッキを円滑に回すことにも貢献できます。戦闘向きではないけど、青らしいユニットにまとまっていますね。


2枚目 青 ヨドック(プレコグモード)
指定1 合計3 資源0
鉄壁1 武装変更〔ヨドック〕
(自軍ドローフェイズ):《0》自軍捨て山の上のカードを見て、自軍本国の上に移すことができる。
特徴 サイバディ 専用「オカモト・ミドリ」 Mサイズ
2/1/3

本国、捨て山サーチにして、地味に本国の回復までできるシステムユニット。
3国で出せれば、自軍4ターン目から起動。必要なカードの発掘に良さそうですけど、ちょっと遅いので長期戦を見据えたデッキに。
それにしても、Mサイズにして2/1/3。どこぞの軍人よりも弱いんですけど・・・。


3枚目 青 ヨウ・ミズノ
(自軍戦闘フェイズ):《1》自軍本国の上のカード3枚までを見て、その中にあるコマンド1枚を、表にしてから自軍手札に移す事ができる。
特徴 スタードライバー 女性 子供 巫女
0/1/1

コマンドサーチキャラ。上から3枚だけなので、確率的に普通のデッキでは絶望的。扱うには強運か、それ専用のデッキが無ければ厳しいところ。これからのカード期待。


4枚目 緑 ターミナスtypeR909(カットバックドロップターン)
エース2 クイック 高速戦闘 《[2・4]》武装変更〔typeR909〕
(自動B):このカードが、コマンドの効果以外で場に出た場合、戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
特徴 LFO 専用「ホランド・ノヴァク」 Mサイズ
5/1/5

奇襲効果抜群にして自動Bの焼きが恐ろしいユニット。武装変更でぐるぐる回せば4点火力がにらみを効かせます。さらに高速戦闘持ちのため、高速戦闘アタックも狙いやすくなり、それなりのサイズがあるので強いですね。


5枚目 緑 アネモネ
指定2 合計4 資源0
(自動A):このカードと交戦中の先頭の敵軍ユニット1枚は、テキストをプレイできない。
(攻撃ステップ):《0》自軍捨て山の上のカード2枚を破棄する。その場合、このカードは、ターン終了時まで+1/+1/+1の修正を得る。
特徴 塔州連邦軍 女性 子供
2/2/1

3/3/2へのサイズアップは普通にデカイです。すぐに使えるテキストではないので、後半用と言った感じ。先頭のユニットのテキスト封じはなかなか便利なもので、数が揃わない早いターンからの攻勢では主力は大抵1枚なので機能しやすいです。
限定的なテキスト封じですが、これぞ緑と言ったデザインですね。


6枚目 緑 ラスト



第2弾でやっとまともなデッキができそうな予感。
特定のカードが強すぎる(ボンクル内)OG1弾現象を解消してほしいものです。
とりあえず新規参戦はこれといってないです。

あと、公式より早速エラッタが発表されました。
青のキャラ、アリカ・ユメミヤ1枚だけのようです。
それでは!カットバックドロップタヌーン!!(グルグルグル  ドキャッ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:34  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/277-36c8986b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
