2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.04 (Thu)

バンダイチャンネル ザンボット3

8月からバンダイチャンネルで見れる115作品が1000円見放題になったので、未だ見たこと無い作品に手を出しています。そんな中で最初は欝アニメと名高いザンボット3を全話見ました。


ザンボット3やばいですね・・・。面白すぎて2日で見終わってしまいました。
戦いとは何か、家族とは何か、それらの要素を盛り込み、神ファミリーを取り巻く人間社会の酷さがにじみ出た作品と捉えました。
一般人を狙った攻撃が多いのもこの作品の特徴で、後半からその要素が濃くなり、ガイゾックの攻撃で家族が、友達が、人々がバタバタと倒れていくガチな展開には唖然とします。
良くある言葉として、「俺たちは誰かに感謝されるために戦っているんじゃない」っていうのがありますけど、感謝されなくとも恨まれる覚えは無いのが普通です。神ファミリーもその思考なのですが、一般市民に恨まれ、敵視される展開には衝撃的です@@;
最後はかなりの激戦で、壮絶でした。
命を賭して守るべきものがあるなんて・・・(´;ω;`)
古い作品ですが、明確なコンセプトがあり、型に囚われない話の内容がとても評価できます。すごい欝展開でしたが、これは見て良かった。心に残る作品。



しかし・・・次何見ようかな・・・@@;
衝撃的すぎて他が・・・。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

03:57  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私もかなり前にザンボット3を観ましたが、かなり衝撃的な作品でしたよね。
初めはスパロボから知ったクチなので、ラストでまさか宇宙太や恵子があんなことになるとは想像もつきませんでした…

あと、私もバンダイチャンネルの1000円で見放題の会員登録を先程済ませましたw
ガサラキ、ダグラム、ビッグオーと観たかった作品がライナップに揃っていたので早速観てみようかと思います。
ヨシザネ |  2011.08.05(金) 23:42 | URL |  【編集】

おお~w

ザンボット3は衝撃的でしたけど、最後は感動しました。
けど、それでも最後はもうちょいなんとかならなかったのかなと@@;


こちらもバンダイチャンネルでどんどん見ていきます~w
流派たぬき |  2011.08.06(土) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/283-45c8a164

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
