2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.06 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青紫タイバニボンバーズ

TIGER&BUNNYを使ったデッキレシピの紹介。



■青紫タイバニボンバーズ■エピソードブースター環境
エピソードコード対応 [マイトガイン+TIGER&BUNNY]
UNIT-30
青U-110 ホーンボンバー×3
青U-066 ボンバーズ×3
青U-067 ボンバーズ(アニマル形態)×3
青U-133 大列車フォートレス×3
青U-068 トライボンバー×3
青U-111 ボトルボンバー×3
紫U-005 WILD TIGER×3
紫U-007 BLUE ROSE×3
紫U-006 BARNABY BROOKS JR.×3
紫U-008 TIGER&BARNABY×3

CHARACTER-9
青CH-099 パープル×3
紫CH-001 鏑木・T・虎徹 ×3
紫CH-002 バーナビー・ブルックスJr.×3

COMMAND-11
青C-052 エースのジョー×2
青C-080 美しき悪の華×3
紫C-017 ハンドレッドパワー×3
紫C-018 フリージング・リキッド・ガン×3


サイドボード10
青C-059 コントロールマスク×2
青C-043 勇者特急隊×3
青C-060 平和の守護者×3
紫C-P007 スーパールーキー×2


□生粋のビートダウン□
序盤の超AIとWILD TIGER、BLUE ROSEといったカードでどんどん攻撃を加えていきます。特にBLUE ROSEは突破口を開くのに重要なユニット。
各種超AIの武装変更で早出しをして、序盤中盤の主導権を握っていきます。


□紫□
パープルとコンバットトリックに優れたタイバニの紫コマンドとの相性は抜群。キャラをセットしにくい勢力なので、追加の+2/+2/+2と1枚ドローは強力。敵主力とぶつかった時に決まれば、そのまま勝負の流れが大きく傾くでしょう。
さらに美しき悪の華のドローで息切れ防止ができ、さらにコマンドを引く確率を上げていきます。


□サイドボード□
最近コントロールを奪うカードが多くなってきたので、コントロールマスクを。1枚ドローもできて、奪われても安心。
相手の除去に対しては勇者特急隊で対処。他は適当に。



とにかく攻めまくるデッキ。
各種コンバットトリックで有利に展開していきたいところです。
あとBLUE ROSEは、何というか、恐ろしいユニットですよね@@;
6国を主力に置くデッキやコントロールデッキは何かしらの対処手段が無いと、そのまま殴り切られそうな勢いです。焼きかリロールがあれば特に問題は無いんですけどね。逆に無いと厳しいかったりも。
たぬたぬ。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:10  |  青紫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

タイバニにゾンダーを混ぜて、ゾンバニしてみました。
タイバニは序盤から動けるので好きですが、現状では後半で押しきれないのが悩みの種ですね。
完璧、ビートダウンデッキです。
この間はコーネロチップに完封され、こちらも場が潤ってたのでタウバーンが来ても怖くなかったのですが、アームストロングのテキスト使われて死にました(さすがは芸術的錬金術!)
個人的には、プロモのスーパールーキーは捨てがたいです。
プレイのタイミングが防御ステップなので、相手の防御出撃を見てから奇襲をかけることも出来ますので。
初手プリマーダワイルドタイガーでビートダウン。
ワイルドタイガーにボロネズ付けると、タイガー効果で攻撃ステップ終了時、マイナス修正が無くなって、プラス修正だけになります。
あとはゾンダーで押し切るのですが、やはり後半の攻防ですかね・・・
EI-28をプリマーダでリロールインして、連動7点強襲!くらいしかないです・・・
せめて、ホーンボンバーの強襲付与があれば良いんですけど、、、そうなったら超AIデッキの方が強そうでして・・・
とは言え、パープルや紫を活用した戦術は参考になりました。
アキト |  2011.08.06(土) 08:21 | URL |  【編集】

おお~

ゾンバニも面白い構成ですね。
ワイルドタイガーとボロネズの相性が良いとはw
現状では先手を取ったり、BLUE ROSEを出せたりしないと厳しいのはどの組み合わせでも起こりえそうです。今後の展開に期待ですね(かなり先ですが@@;

流派たぬき |  2011.08.09(火) 03:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/284-76c3b339

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
