2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

バンダイチャンネル ザブングル 天空のエスカフローネ

バンダイチャンネルの月額見放題で「戦闘メカザブングル」を全話見ましたw
子供向けむせるアニメって感じでしたね。
マシンガンに大砲、たぬ大好きバズーカとか撃ちまくりが最高でした@@+
あと、何気にハンドガンのマガジンを入れ替えるシーンが凝ってるのには驚き。

設定と世界観はとても興味深くそして素晴らしい。各キャラの会話のやり取りは富野由悠季節がきいてて良かったです。なんか自然に見えるんですよね不思議と。
とりあえずダイクがかっこ良すぎるのと、最終話のファットマンには号泣(´;ω;`)


そして~
他の作品を見ようと探してたら「天空のエスカフローネ」を月額見放題にて発見。
こ、これは・・・これは見るしかない!!!
という訳で久々に見てますけど、96年にTV放映のはずなのに、圧倒的なクオリティー・・・。作画、動き、音楽、世界観にストーリーと素晴らしいです@@+
ガイメレフ同士地面の上を走って剣で戦う世界なのに、帝国側のガイメレフはステルスマントで姿を消し、火炎放射と液体金属による遠距離攻撃。そして飛行するとか圧倒的。これが量産機だからやばいです。
そりゃどんどん国が滅びますよ@@;
バンダイチャンネルの月額見放題で見れるので、興味ある人は2話まで見てはどうでしょうか。2話目のステルスマントによる戦闘は圧巻ですよ@@+
最近のアニメではああ言うCGの使い方と重量感ある質感とか出せませんからね。
まさにセル画の奇跡。

あと、外国でも広く知られている名作です。日本語、英語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、とヨーロッパ圏とアメリカ、ブラジル付近を網羅してます。イタリアでも放送されたのかな?
高校の英語の先生(外人)ですら、たぬの使ってるエスカフローネの下敷きを興味津々で手にとって見てましたからね。それも何回もw



んで、サンクルにいつエスカフローネが参戦するんですかね@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:07  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

エスカフローネの戦闘シーンが手書きとか、今の世代の子に見せたら信じてもらえないかもしれないくらいの書き込みでしたよね。
エスカフローネが初めて起動した時の、マントを展開するシーンがお気に入りです。
後は重量感のある動きがいいですよね!コレとビッグオーの重量感は最高ですw
さらさしずる |  2011.08.18(木) 05:33 | URL |  【編集】

エスカフローネとビッグオーの戦闘シーンはすごいですからねw
エスカフローネは初戦闘や飛龍への変形シーンとか鳥肌モノです@@+
マントがこれほど似合うメカってそうそう無いと思います。


ビッグたぬ!アクション!!(ドキャーン
流派たぬき |  2011.08.18(木) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/290-8310cc00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
