2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単Rラッシュ4

OG4弾はいつ発売されるのかと・・・@@;
っと思ってたらできたデッキ。



■赤単Rラッシュ4■第3弾環境
UNIT-27
赤U-019 R-ウィング×3
赤U-001 R-1×3
赤U-002 R-2×3
赤U-003 R-3×3
赤U-P001 R-1(改)×3
赤U-020 R-2パワード×3
赤U-021 R-3パワード×3
赤U-041 量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)×3
赤U-018 ヴァルシオーネ×3

CHARACTER-14
赤CH-001 リュウセイ・ダテ×3        幸運
赤CH-003 アヤ・コバヤシ×3         信頼
赤CH-021 ゲーザ・ハガナー×3       気合
赤CH-031 カイ・キタムラ×3         気合
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×2    集中

COMMAND-9
赤C-001 ブレイク・フィールド×3
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-007 トロイエ隊×3


サイドボード10
赤U-022 R-1&ビルドラプター×3
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×1     集中
赤CH-017 ホワン・ヤンロン×3         気合
赤C-012 トラウマ×3


□Rラッシュ□
R-ウィングからの武装変更でR-1を早出しし、自軍3ターン目にブースト込みで2枚配備してキャラセットできれば幸先の良いスタート。改造はすぐに行い、打点を高めつつコマンドでサポートします。
R-1(改)が入手しやすくなったのでメイン入りに。


□その他□
トロイエ隊を使うために、このデッキは最終的には4国までGを伸ばします。それついでに射撃値が高く、ロールテキストが優秀なヴァルシオーネを採用。キャラはアヤとラトゥーニ。
アヤとブレイク・フィールドで大抵のことではやられにくくなり、ラトゥーニはテキストの1枚ドローを使ってコマンドを引当にいきます。量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(カイ機)は大人セットでサイズが大変なことに。いろいろとドリームなので採用。


□サイドボード□
相手のコマンドを抑えつつ格闘値を高められるホワン・ヤンロンをメインに入れたかったり。トラウマで最近の強キャラをカウンターしたり。



OG3弾は発売されてから1年以上経つのかな?
さすがに期間があきすぎですよね@@;
これじゃたったぬできないですよ。





テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:14  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/296-0e245385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
