2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.05 (Mon)

サンクル 青の厄介なカードその2

まだまだ厄介なカードがあるので紹介します。


1枚目 12弾ショウ・ザマ
ヘルメットショウ。4国で3/0/2と修正が高く、道連れテキストが鬼です。早々に全力で相打ち上等で仕留めないと後々めんどくさいことに。後方にショウとか厄介すぎます@@;


2枚目 バストール
起きてるユニットを戦闘エリアに引っ張り出すシステムユニット。弱いものいじめしてくるので、フィニッシャーの出る後半に注意。うっかりするとアドバンテージを取られるので、攻める時は全軍出撃して主力以外は装填しないのも手。
バストールで引っ張って後ろからショウは結構ひどい。


3枚目 マイトカイザー
オーラ力内蔵ユニット。マイトガイン系で相打ち上等で攻めてきた時は大抵これが。そのターンにユニットをプレイしていればマイトカイザーは飛んでは来ないので、そこが判断基準。
ただ、守り時のこれはさすがに脅威。してやられると切り返しにマイトカイザーとの両面アタックで大損害も。


4枚目 シズル・ヴィオーラ
高い戦闘修正を活かし、攻めは高機動守りはマイナス修正とかなりの高性能。同出展作品にてセット先は無いですが、ダイターン3等の大型ユニットにセットされると悪夢。


5枚目 ラッシュロッド
戦闘配備鉄壁1のロールテキスト持ちの守り向けユニット。かと思いきや攻め時のロールテキストでの突破力は何気に脅威。さらに片エリアへの攻めだとラッシュロッドが反対側に出撃してロールしてくるので、片エリアだけの高機動や高速戦闘では安心できないです。


6枚目 勇者再臨トッド・ギネス
キャラ修正が得られなくなるのは何気にきつかったり。自軍2ターン目に出すサーバインや早出ししたハイパーライネックあたりがいい感じのセット先。でも実際はダイターン3(サンタック)やダイターン3&ザンボット3にセットされると落とすに落とせなくなって、下手なキャラよりも厄介だったり。


7枚目 パープル
場に置かれるだけでめんどうなキャラ。こちらのコマンドが撃ちにくくなり、交戦するときは修正値分も考慮しないといけなくなります。ただ、同一ターン中に同じユニットは指定できないです。






テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:24  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いつも参考にさせて頂いています。ここで〇〇がない!と注文をつけるのはいかがなものかと思いますが、カムヒア等は入らないのでしょうか?
カテキン |  2011.09.12(月) 17:28 | URL |  【編集】

えーっと

>カテキンさん
こんばんわ
カムヒア!ももちろん強力なカードの部類に入ります。他にも紹介したいカードは沢山あるんですけど、多すぎてちょっと書くのが大変なので省略しました@@;
今回のは盤面上で気をつけるべき点や警戒すべき点を個人的に紹介する形となりました。
流派たぬき |  2011.09.13(火) 03:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/299-cbd302ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
