2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.07 (Wed)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ジュデッカコントロール

久々のOGデッキを。



■黒赤ジュデッカコントロール■第3弾環境
UNIT-23
黒U-036 ノルス・レイ×3
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-023 ガッデス×3
赤U-005 ビルトシュバイン×3
赤U-018 ヴァルシオーネ×3
赤U-011 サイバスター×3
赤U-032 アンジュルグ×3
赤U-047 ジュデッカ×3

CHARACTER-21
黒CH-002 エクセレン・ブロウニング×2    集中
黒CH-019 テュッティ・ノールバック×3    集中
黒CH-025 ミオ・サスガ×3          幸運
黒CH-013 ビアン・ゾルダーク×3       熱血
赤CH-012 リリー・ユンカース×3       信頼
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3     集中
赤CH-034 レビ・トーラー×3         気合

COMMAND-6
赤C-007 トロイエ隊×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


サイドボード10
黒U-028 グランゾン×3
黒U-023 ウォーダン・ユミル×2        気合
赤CH-023 ラミア・ラヴレス×2         熱血
赤C-005 南極の惨劇×3


□ジュデッカが出るまで□
ジュデッカを素出しするデッキなので、初手に運命かビアン総帥があれば良いスタート。無ければ引き直しを。
最初は赤の4国~5国ユニットで守りを固めて、Gをひたすら伸ばしていきます。ドローができればGを伸ばしつつキャラをどんどんセットまたは配備し、準備を整えていきます。
ヴァルシオーネにレビ・トーラー、アンジュルグにミオやラトゥーニ、エクセレンあたりをセットしたいものです。
トロイエ隊のバウンスも良い時間稼ぎになって便利。


□ジュデッカ配備後□
とりあえずジュデッカで毎ターン帰還ステップに防御4以下の敵軍ユニットを焼いていきましょう。ジュデッカの護衛ユニットとして他のエース2のユニットを使うわけですが、中でもガッデスとテュッティのセットがなかなか。ジュデッカにミオセット→ガッデスにテュッティセットして同じエリアに出撃すれば、鉄壁1+2、テュッティの先頭防御+2、ミオの防御値3とテキストで相手の格闘値-2で驚異的な防御性能を発揮します。これにジュデッカのテキスト消し、ロール、4点焼きに加え、ガッデスの回復ができるので良い組み合わせ。
ジュデッカ配備の為にGを沢山伸ばすので、そのついでにサイバスターやガッデスのテキストが強くなります。これらを上手く使っていきたいです。


□サイドボード□
回復をあまり必要としないのならガッデスとテュッティを外して、グランゾンや焼き対策のウォーダン・ユミル。テキスト対策のラミアを入れます。南極の惨劇はGにもできるコマンドカウンターなのでかなり優秀。



幸運持ちがもっと入ればサマーバケーションを入れるのですが、今回は防御&テキスト重視にして、ジリジリと回復して持ち直し、ジュデッカ降臨を狙います。
それにしてもジュデッカの制圧能力は異常に高いです@@;

あと、何やら12月にOGクルセイド4弾が出るという情報が。なのでビルトファルケンを収録して欲しいですね~。オクスタンライフルWがかっこよすぎてw
たぬたぬーw



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:41  |  OG黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ファルケンを出すなら出来れば
ビルガーも出して欲しいところです

4弾はどこ情報ですか?
yuki |  2011.09.07(水) 23:11 | URL |  【編集】

お久しぶりです、ほぼ毎日拝見させていただいてますけども。
本当久しぶりのOGデッキですね、私は最近は「他の人が作ったデッキを自分で作ってやってみる」という楽しみ方をしているのですが、このデッキも楽しそうなのでぜひやらせて頂きたいです。

OGのカードはこの1年で9割くらい揃えたんですが
、1弾アンコモンが少し足りないんです。
クルセイドは扱ってるショップが周りになくて・・・1弾アンコモンなんてもう手に入りませんよね・・・再販してくれればいいんですが><。

そんなところへきた4弾情報、発売がとても楽しみですね!
KNIGHT |  2011.09.08(木) 03:03 | URL |  【編集】

もちろんビルガーも

>yukiさん
ビルガーも大好きなのでファルケンと一緒に収録してほしいですよねw
OG4弾の情報はイベントの会場発表のようです。プロモを配ってる公式イベントですね。
流派たぬき |  2011.09.09(金) 11:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです

>KNIGHTさん
OG4弾情報と、PS3の第2次スパロボOGの影響でOGデッキを作りたくなったのでw
久々に作ると、今の環境を考慮した作りに変化するものですね。いろいろ発見があって面白いです。

こちらでもOGは人気ありますから、カードがなかなか手に入らないです@@;
特に1弾人気は絶大なのでコモンと言えども物によっては入手困難なのが恐ろしいです。
流派たぬき |  2011.09.09(金) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/300-cf3cb973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
