2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.17 (Sat)

サンクル 紫の厄介なカード

数少ないですが、一応紫の厄介なカードを。



1枚目 BLUE ROSE
早いターンから攻められるとかなり厳しい展開に。防御ステップとかにリロールできる手段があればいいのですが、無ければ焼いたり、おとなしく殴られながら戦力を増やしてブロック要員を確保するしかないです。
これは侮れない1枚@@;


2枚目 ダイターン3&ザンボット3
ダイターン系からの武装変更か、ザンボット3の合体ギミックから飛び出てくることが多いです。でかいサイズにマイナス修正付与、【 】のロールテキストを兼ね備え、撃破はかなり困難の強敵。
特にザンボット3の最速合体から登場→アタック。そして6国へすぐに伸ばしてロールテキスト発動して攻められるとかなり厳しい戦いに。民衆の罵声も飛んでくれば簡単に本国が炎上。
そうそう決まることはないですが、それでもフィニッシャーと呼べるハイスペック仕様のユニットであることは間違い無いです。リロールすることができれば対処しやすいですが、無ければ確定除去をたたみ込むなり高機動等で殴り合いをするしかなさそうです。


3枚目 ダンバイン&ザブングル
強力な4国ユニット。共振、戦闘配備、敵軍ターン高速戦闘、【 】のパンプアップと焼きの複合テキストととても優秀。ショウ・ザマをセットしてフルパンプすれば9/2/8。ジロン・アモスをセットしてフルパンプで8/2/9とどちらも怪物ユニットが4国成立します。さらに2点焼きを2回使えば防御4以下のユニットは交戦することさえ難しく、自身よりサイズのでかいユニットと相打ちまで持っていけるだけの実力を備えています。
シンプルなテキストですが柔軟性もあるので、後衛に移行するととても厄介。2点焼き2回+素射撃値2で部隊戦闘力6ともとれるわけです。なのでカードを2枚くらい使ってでも早めに撃破したいものです。



あとはコマンドが多いですね。
他になにかあったかな・・・@@;



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:27  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/306-d5d8e956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
