2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.23 (Fri)

マクロスクルセイドカード情報

前情報3枚。


1枚目 緑レア VF-25メサイア(シェリルマーキング)[F]
ランカマーキングのシェリルバージョン。


2枚目 緑メタルレア シェリル・ノーム
指定2 合計3 資源0
(戦闘フェイズ):《0》自軍手札にある、「特徴:歌」を持つコマンド1枚を選んでゲームから取り除く。その場合、交戦中の自軍キャラ1枚は、ターン終了時まで+5/+5/+5を得る。
特徴 マクロス系 女性 子供 歌手
1/0/0 サウンドフォース

歌コマンドがオール+5のパンプアップコマンドに化けるのはかなりでかいです。手札がカツカツになりやすい緑には安易に使うのは難しいでしょうが、相手へのプレッシャーはなかなかのもの。
焼けない相手や、速攻に対しての回答でもあり、歌手として使っても、パンプアップとして使ってもいいという柔軟性がいいですね。
それにしてもコンビを合わせればたしか4枚目。それに比べてオゴタイは1枚のみ;;


3枚目 緑メタルレア ランカ・リー
指定2 合計3 資源0
テキストはシェリルとほぼ同じで、こちらは交戦中の敵軍ユニット1枚に※/0/0の修正付与と0/1/0サウンドフォースの違い。
格闘値※は強烈。シェリルと合わせて交戦にかなり強くなるのがポイント。それぞれマーキングで引っ張ってこれるので、デッキ構築に変化の兆しが。
両方共使いやすいので、緑組むなら欲しいところですね。
それにしても5弾にしてたしか3枚目。オゴタイを馬鹿にしやがってー;;


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

13:13  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

Fが優遇され過ぎ。
個人的に7が好きなので、もっと7を強くして欲しいです。
現状のSBはイマイチなところがありますし、プロトデビルンもスピリチアが溜まるまで弱い。(展開の弱い青はしょうがないんですけど・・・)
次のファイヤーバルキリ―&ミレーヌバルキリーに期待ですかね。
にしても、アルト機スナイパー、ミシェル機&クラン機、シェリル、ランカと、緑MがFで固まった感がありますよね。
これは、7のMがたくさん出て、バサラやミレーヌのMが新しく出そうな気もします。

アキト |  2011.09.23(金) 15:04 | URL |  【編集】

にしても、どこ情報ですか?
アキト |  2011.09.23(金) 15:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うーん、たしかに7は若干弱めな印象もありますね~。
悪くはないと思うのですが。


書き忘れましたが、情報源は電撃ホビージャパンです。
流派たぬき |  2011.09.25(日) 03:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/309-3ce8d79f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
