2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

マクロスクルセイド第5弾 カードレビューその3

意外と強いと分かったカード達。

1枚目
SEVENTH MOONはかなり便利コマンド。7枚サーチなら状況に合わせたカードを選べるので、作戦の幅が広がっていいですね。中でも武装変更先を引っ張ってきて武装変更は素晴らしい。フィニッシャーや重要パーツの確保にも向いてて、歌手が入っていればどんどこ入れたくなりますね。


2枚目
VF-19改 ファイヤーバルキリー&VF-11MAXL改ミレーヌバルキリー[B]はかなりエグイカードですね。うっかり本国に攻撃が通ればバウンスとかひどいです。このカードの武装変更での奇襲は相手にかなりのプレッシャーを与えうるものなので、その影響力はでかそうです。
守りに徹していればそこまでの強さはないかもしれませんが、ブービー・トラップが決まったらそのままゲームエンドの可能性も。
これが500円か~・・・@@;


3枚目
マクロス・クォーター(フォーメーション・ビッグ・ウェンズデイ) 。これは思ったよりできる子。5国で6/2/6の飛び出しは奇襲効果と早出しも兼ねてるので、早いターンの交戦ならサイズ勝ちに持っていけそうです。
さらに飛び出した後に1弾の早乙女アルトのクイック戦闘エリアにいるユニットにセットで、8/3/8の巨大なサイズになるという恐ろしい組み合わせも。
これ使うなら1弾のアルトはお勧めです。


4枚目
ピクシー小隊。VF-1S バルキリー(一条機)[B]+ピクシー小隊+5弾早乙女アルトのぐるぐるコンボ用かと思いきや、戦闘修正の合計値が6なので3弾のルシファーブレラ機用としても使えそうです。



最初はどうなるかと思いましたが、実はかなり優秀なセットの予感がしてまいりました。ちょっと難しいですが、良くできてますね。作った人頭良すぎるw
やっぱクルセイドはこうでなくてはー
そして
新デッキが2個できたので、次回はマクロスクルセイドのデッキレシピ紹介。
たったぬーぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:56  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/313-18151373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
