2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.17 (Thu)

TIGER&BUNNY カードレビューその2

ガンダムUC1話2話連続で見るのもいいものですね~。あれだけ高機動戦闘してる話から4話で地べたに足をつけて戦うオールズモビルにはむせますw
そしていつも通りレアを見ていきます。



1枚目 BLUE ROSE
レアのBLUE ROSE。発動状態時のステップ終了時までのアンタッチャブル化がとても偉いです。エース1なのでフィニッシャーの保護に最適です。青らしい耐えるカード。


2枚目 SKY HIGH
レアのSKY HIGH。高機動とマイナスコインのばら撒きテキストが噛みあってる優秀なアタッカー。カリーナ・ライルをセットして安全運転で運用していきたいユニット。
ブーストもかなり偉いです。


3枚目 ORIGAMI CYCLONE
レアのORIGAMI CYCLONE。ウィニー色の強いユニット。
嫉妬するかっこ良さ。


4枚目 カリーナ・ライル
マーベルがぶっ飛んで強いので、これもぶっ飛んだ強さを持っています。
連動でリロールしてぽんぽんを叩けるのも魅力。


5枚目 キース・グッドマン
コマンドコピーが面白いテキストのキャラ。カムヒア!だったりハンドレッドパワーだったりと、その可能性の広さに期待できます。本人の戦闘修正が高いのも○。


6枚目 アリエス・ジュベール
装填持ちと言う点ではタイバニにとって貴重なキャラ。視聴率コインの個数によって若干変わりますが、2個目からお互いドロー→5個目からは自分だけドローと頑張ればかなりおいしいです。ただ、その時は資源5を失いながらドローを続けるので、回復が欲しいところですね。


7枚目 キューティー・エスケープ
Gにできるコマンドにしては優秀な効果。耐える青にとっては是非とも欲しい一品。


8枚目 ROCK BISON
レアのROCK BISON。3国で防御4鉄壁2と脅威の硬さを誇る、みんなの前衛。発動状態でパンプアップに強襲とすこぶる強いユニット。防御力と突破力を合わせ持つ頼もしいヒーロー。
そんな彼も実際のシナリオでは死ぬ予定だったらしい。


9枚目 DRAGON KID
レアのDRAGON KID。一見微妙な感じもしますが、視野を広げるとかなりの便利ユニットに。テキスト封殺と速攻は相性が良いので、他の速攻持ちユニットと組むことで真価を発揮します。BLUE ROSE&DRAGON KIDやTIGER&BARNABY、BARNABY BROOKS JR.あたりの後方についていくと強いです。
ブースト持ちと言うのも点が高いです。


10枚目 FIRE EMBLEM
レアのFIRE EMBLEM。場所を問わない3点焼きが特徴のヒーロー。配備から動かないシステムユニットを除去するのに重宝しそうです。あとは焼きとの合わせ技に期待。


11枚目 黄宝鈴
焼き耐性とロール耐性を合わせ持つキャラ。その手のデッキ相手には強いですが、そうでない場合は残念賞。悪くはないのですが、メイン入りは環境次第。


12枚目 ネイサン・シーモア
これは強いです。キャラで3点焼きはこれが初めてかな?このセットには速攻持ちが多いので、戦闘修正+焼き+速攻とかとんでもないですね。


13枚目 ネーリ・ペトロフ
犯罪者コイン・・・。


14枚目 ブルジョア直火焼き
GにできるX-1火力。どんだけ便利なんだか@@;


15枚目 素顔のヒーロー達
たぬもタヌーンとしてヒーローTVにでますよ。



今回のセットはコモンアンコモンが優秀なのが多いですね。レアも使えるものが多いので、当たると嬉しいものですよね。コモンアンコモンが優秀なセットはずばり優秀と言えます。
全体を見てもかなり良いセットですね。意外と考えさせられるところがさすがサンクルと言った印象。あと、リンクのルールが少し変わっているので、プレイングや構築はちょっと工夫がいりそうですね。
さーてデッキを作るたぬたぬ。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:25  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/335-7ede665d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。