2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.20 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 赤単ビートダウン

今回は「言語機能の故障」を使ったデッキの紹介です。



■赤単ビートダウン■第4弾環境
UNIT-26
赤U-016 ペレグリン×3
赤U-012 シロガネ×2
赤U-018 ヴァルシオーネ×3
赤U-034 ギオラスト×3
赤U-031 エクサランス・ストライカー×3
赤U-056 アステリオン×3
赤U-011 サイバスター×3
赤U-032 アンジュルグ×3
赤U-055 サイバスター&ヴァルシオーネ×3

CHARACTER-15
赤CH-038 ツグミ・タカクラ×3           信頼
赤CH-025 ゼオルート・ザン・ゼノサキス×3  信頼
赤CH-023 ラミア・ラヴレス×3           熱血
赤CH-041 クリアーナ・リムスカヤ×3      気合信頼
赤CH-034 レビ・トーラー×3            気合

COMMAND-9
赤C-027 言語機能の故障×3
赤C-005 南極の惨劇×3
赤C-007 トロイエ隊×3


□言語機能の故障□
条件こそ厳しいですが、夢のなんでもカウンター。ここでは基本ターゲットはユニットなので、配備フェイズで使えるように信頼持ちキャラを多めに。あとユニットにセットしたキャラをロールなので、リロールする手段を用意します。自動で起きるエクサランス・ストライカーに飛び込みアステリオン。信頼持ちのキャラリロール専門のツグミ・タカクラの3種。
ついでに南極の惨劇を入れて、ユニットもカウンターできる回数を増やします。それにともない、キャラの精神は信頼、気合で固めます。


□ユニット□
キャラコマンドサーチ用に使うギオラストに信頼ついでのゼオルートを選択。エクサランス・ストライカーやサイバスター&ヴァルシオーネに乗せても強いです。そのコンビが入るならヴァルシオーネとサイバスターも入るわけで、キャラも特徴女性を多めに選択。
高機動高速戦闘持ちユニットが少ないので除去も持つアンジュルグを追加。


□畳み掛ける□
どれも基本スペックが高いので、場のカードをカウンターで守りつつ終盤はサイバスター&ヴァルシオーネの武装変更やトロイエ隊、高速戦闘等で攻撃を通して決定打を与えます。
または強力なユニットをカウンターして、その隙に攻めます。



本当はR-GUNリヴァーレを入れたかったんですが、こちらの手札供給が乏しいのとトロイエ隊を入れているために断念。アステリオンのロールサポートやアンジュルグの本国の上バウンスとの組み合わせは抜群なんですけどね。


はぁ~、時間が足りない・・・。しかももうこんな時間か@@;
たぬぅ~~・・・

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

05:09  |  OG赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

思ったんですけど、ちょっとエース重いいユニットが多いと思います。トロイエ隊が入っているのならアンジェルグ(ドロソがないのでテキストの事を考えて)は減らしてもいいかと。高速戦闘なら速攻も加えれるカリオンやクイックを持つブランシュネージュなどがオススメです。あと、信頼が多いので集う力(ついでにインターミッション)を入れてみてはどうでしょうか?長文すいませんですm(__)m
ルル |  2011.12.22(木) 01:23 | URL |  【編集】

>ルルさん


言語機能の故障と言えばラミア。ラミアと言えばアンジュルグ!みたいなノリで入れてみたりとw
あと、言語機能の故障の束縛が強すぎて入れたいカードがなかなか入らなかったり;;
アンジュルグはたしかにちょと微妙な立ち位置になってますし、ドローも欲しいのが正直なところです。難しいですね~@@;
流派たぬき |  2011.12.22(木) 05:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/350-5af6befb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
