2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.22 (Thu)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単ATX

「ビルトビルガー&ビルトファルケン」をどうしようかな~っと思って勢いで考えたデッキレシピ。かなり適当なので悪しからず@@;



■黒単ATX■第4弾環境
UNIT-24
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-060 アルバトロス×3
黒U-002 ヴァイスリッター×3
黒U-055 ビルトビルガー×3
黒U-056 ビルトファルケン×3
黒U-001 アルトアイゼン×3
黒U-018 アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
黒U-057 ビルトビルガー&ビルトファルケン×3

CHARACTER-15
黒CH-003 ブルックリン・ラックフィールド×3  集中
黒CH-007 レフィーナ・エンフィールド×3    信頼
黒CH-002 エクセレン・ブロウニング×2     集中
黒CH-037 アラド・バランガ×3           気合
黒CH-038 ゼオラ・シュバイツァー×3      集中
黒CH-045 ルオゾール・ゾラン・ロイエル×1  幸運

COMMAND-11
黒C-002 総帥の最期×2
黒C-005 T-LINKリッパー×3
黒C-031 ツイン・バード・ストライク×3
紫C-007 新たな息吹×3


□ユニット□
組み合わせは特に考えていません。最終的には6国のコンビユニットに繋げるか高速戦闘部隊の編成を目指します。4国のユニットはビルガーしか戦闘配備を持っていないので、装填持ちは装填2と3国のユニットを選択。
武装変更前提の5国で運用します。


□キャラ□
ビルトコンビは速度2以外のダメージを受けないので、移動しないブリットでさらに耐性を高めます。アラドは戦闘修正が高くリロールもする優秀なキャラ。対移動はほぼおまけのようなものですが、成立すればさらに手堅く。
ルオゾールは前のめりのアルト等にセット。新たな息吹前提で1枚積み。
ゼオラはアラドと一緒に運用したいですね。高い射撃値に無料でもらえる改造コイン。ビルトビルガーの除去やアラドのリロール用と何気に便利。


□コマンド□
総帥の最期をいれてコンバットトリックを。さらにルオゾールの無敵モード維持にもなります。集中持ちが多いのでT-LINKリッパーを3枚積み。相手の手札を確認しつつ、現状でもっとも脅威となるカードを捨てさせるのはでかいです。さらに手札を覗いておけばコマンド封じのレフィーナ艦長が使いやすくなります。
コンビユニット2種にエース1も多いので、除去にツイン・バード・ストライク。
新たな息吹はかなりの便利コマンド。Gの状態なら少しづつ本国を回復できるし、その時必要なキャラを引っ張ってこれるのは強いですね。ブリットを対移動用に飛び乗ったり、アラド、ゼオラを揃えたり、ルオゾールの無敵モードを使ったりと、その用途は幅広いです。



ビルトのコンビは速攻を持ちつつ射撃が高いので、ソウルゲインと組ませたり、イルムを使うかどうか悩むものですね。しかし、ルオゾール強いですね・・・。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

05:46  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/351-c1a42ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
