2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.27 (Tue)

OGクルセイドデッキレシピ 黒単ローズ

今回は「ミツコ・イスルギ」を使ったデッキを紹介します。



■黒単ローズ■第4弾環境
UNIT-24
黒U-036 ノルス・レイ×3
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-002 ヴァイスリッター×3
黒U-046 ガーリオン・カスタム“無明”×3
黒U-055 ビルトビルガー×3
黒U-032 アルトアイゼン・ナハト×3
黒U-018 アルトアイゼン&ヴァイスリッター×3
黒U-033 スレードゲルミル×3

CHARACTER-15
黒CH-033 リオ・メイロン×3            熱血
黒CH-046 ミツコ・イスルギ×3          幸運
黒CH-016 イルムガルド・カザハラ×3      熱血
黒CH-041 アリエイル・オーグ×3         熱血
黒CH-045 ルオゾール・ゾラン・ロイエル×3  幸運

COMMAND-11
黒C-002 総帥の最期×3
黒C-028 復讐の刃×2
黒C-030 死の商人×3
紫C-007 新たな息吹×3


□ミツコ・イスルギ□
ドローは最高に美味しいのですが、相手ユニット強化のデメリットが強烈だったりします。なので、相手のユニットを強化してもそつなく戦えるようにする必要があります。
確定除去を持つビルトビルガーにガーリオン・カスタム“無明”、修正コインを相殺するアルトアイゼン&ヴァイスリッター。強力な焼きテキストを持つスレードゲルミルを選択。これらをキャラで強化して戦います。
要は相手を強化するけど引いたカードでそれを対処すると言った考え方のカード。扱いは難しいですけど、このドローソースは魅力的@@+
あとローズと言ったらコマンドの死の商人。これは入れないとw


□ルオゾール・ゾラン・ロイエル□
ほんとにアンコモンか?と言うくらいぶっ飛んだテキストを持つキャラ。戦闘修正合計値が5以上のキャラと交戦しないとルオゾールのセットされたユニットはダメージを受けず破壊されないので、想像以上にしぶといです。戦闘ダメージや通常ダメージ、効果による破壊も効かないため、超重力の破壊者等のリセットにも普通に耐えます。
戦闘修正合計値5以上の敵軍キャラと交戦する前に総帥の最期で破壊すれば安心して無敵モードで戦えますし、仮に交戦したとしても破棄されるのがターン終了時。それまで無敵モードが維持されるのがデカイです。
このデッキではルオゾールと相性の良いユニットを選択してあります。中でもガーリオン・カスタム“無明”は専用機なんじゃないかと思ってしまうくらい相性が良いです。
アルトアイゼン・ナハトも改造して攻撃に出撃すれば10/3/6強襲、移動しないロールしないの無敵モードで大暴れできます。残りの6国ユニット2種にセットしても凶悪です。


□残りの細かい点□
前のめりのユニットが多いので、速攻を持つイルムや破壊を無効にするアリエイルが最適なキャラ。高機動高速戦闘によるブロックは重要なので、高速戦闘をブロックできる要素を持つカードを3種選択。
このデッキではミツコ・イスルギとルオゾールが重要で、確実に引っ張ってきたいので新たな息吹を3枚積み。回復からキャラの転生によるコンバットトリックまでこなせるスーパー便利コマンド。戦闘修正合計値5以上のキャラと交戦したルオゾールに対して、帰還ステップに使って転生は重要。



ここではスレードゲルミルを選択してありますが、零式斬艦刀の方が好きな人はグルンガスト零式を選択するのもありです。キャラ割りと社長による手札の確保、新たな息吹でゼンガーを引っ張ってこれるのでご安心を@@+
全体的にOGにしては安めに出来上がりました。高いのって言ったらヴァイスリッターと新たな息吹くらいでしょうか。さすがにこの2枚は必須で外せませんが@@;
いやーしかしこれは面白いデッキです。社長による強化をいかに打ち消すかが悩ましてくれます。それに、まさかガーリオン・カスタム“無明”が光り輝く時がくるとはw
たったぬたったぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:39  |  OG黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どうもです。

自分もこの間OG黒単デッキを作ってます。
アルザール・グラン・ビルセイア様がいるので、
ガッデスとサムジードは使いやすいと思います。

ラ・ウェンターの1コスト改造もアラドやアリエイルに合ってます。

ではでは
砂糖製 |  2011.12.30(金) 23:45 | URL |  【編集】

ラ・ウェンタヌー

>砂糖製さん


こんばんわー。
ラ・ウェンターの改造コスト1は色々と改造ギミックとの相性は抜群ですよね~。何気にミオのテキストとの組み合わせもなかなかだと思います。
うーん。ラ・ウェンター気になりますね@@+
流派たぬき |  2012.01.01(日) 03:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/353-b4e2c1e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
