2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.20 (Sun)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒赤ゾンびダー

行きつけの和食屋さんでいつも注文するのが、たぬーそば。
とても美味しく、安くて早くて量も丁度いい。そしてジューシー。間違いなく安定@@+
さて今回はリアニメイトデッキを作りたくて、ゾンダーロボを使ったデッキを組んでみました。



■黒赤ゾンびダー■
UNIT-29
赤U-008 ビッグボルフォッグ×2
赤U-018 EI-02×3
赤U-036 EI-05×3
赤U-056 EI-17×3
赤U-067 EI-18×3
赤U-074 EI-23/EI24×3
赤U-100 EI-28×3
黒U-097 宇宙戦闘母艦×3
黒U-106 カズマ(シェルブリット第2形態)×3
黒U-048 カグツチ×3

CHARACTER-12
赤CH-015 初野華×3
赤CH-052 ピッツァ×3
赤CH-061 プリマーダ×3
黒CH-035 鴇羽舞衣×3

COMMAND-9
赤C-041 ゾンダーメタル×3
赤C-004 民衆の罵声×3
赤C-057 機界四天王×3


□ジャンクヤードを肥やす□
プレイ条件の厳しいゾンダーロボを出したりジャンクヤードから釣ったりするには、まずはジャンクヤードにカードを落とさないと展開が厳しくなります。
ジャンクヤードにカードを落とすのは
ゾンダーメタルで本国から場→ジャンクヤードへ。
ゾンダーロボを捨てて敵軍ユニットを足止めするビッグボルフォッグ。
交戦すると自軍本国2枚を破棄する宇宙戦闘母艦。
1枚捨てて1枚引く高額ルーター。鴇羽舞衣。
この4種でゾンダーロボを次々とジャンクヤードに放り込む作戦です。


□他の細かい扱い□
ジャンクヤードにカードを送ればゾンダーロボをプレイしやすくなり、ついでに釣るカードを選べるようになります。
カグツチは初野華で釣ったゾンダーロボを破棄して、テキストを使いまわす用。優先度はかなり低いので、いっそのこと別のカードでも…
カズマ(シェルブリット第2形態)は緊急ブロック用であり、ピッツァのセット先でもあります。
単機で11/2/6速攻で、大暴れを期待。
あとは相手にペインを押し付けつつ、手札やジャンクヤードからどんどんゾンダーを展開していきます。



かなり適当に組みましたが、あとはプレイして調整ですね。まぁ、カジュアルプレイ用なのでいい加減でもとくに問題は無いわけですがw
MTGで初めて買ったテーマデッキがリアニメイトを主軸としたコントロールデッキ。ウルザズサーガの「墓石」で、墓地を利用する良い勉強になりました。
リアニメイトはとても面白いギミックで、MTGでは墓地にあるカードが手札のような感覚のデッキもあるのですよ。使い回しや再利用は定番となってます。
サンクルではリアニメイトに関しては通常のコストを払わされるので、コストの踏み倒しが出来ないのがネックです。とても慎重にデザインしてるようで。
もうちょい幅広いジャンクヤードを使ったカードが欲しいものですね。
ではたったぬたったぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:57  |  黒赤  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/36-8e0b7ccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
