2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.17 (Tue)

クルセイドイベント 秋葉原

日曜日、クルセイドのイベントを見に秋葉に行って来ました。
会場では早くもガンスリンガーに長蛇の列がー。
まぁ、たぬは参加はしなかったので問題なかったのですが、問題だったのはクルセイド体験コーナーのデッキ。デッキにEBウザクを入れるとか初心者に使わせるカードじゃないですよアレは。あんな無茶苦茶なカードを使わせてクソゲーと判断されたらどうするんだか・・・。
あと展示スペースが広すぎる感じがしますね。それらの場所をガンスリンガー用の席拡張やフリースペースがあると良かったです。フリースペースがあれば普段できないトレードや知らないと人との対戦、コミュニケーションを活発化させることができるので欲しいですね。多分人が足りなかったのかなぁ。上の会場でがんだむうをーねぐざやってましたからね。



さて、会場で聖闘士星矢クルセイドのカードが公開されていたので見てきたのですが、キャラクターが2枚くらいしかなかったので、主にユニットとコマンドで戦うセットですね。
ユニットはメタルレアと言えどかなり控えめのテキストなので、専用コマンドが勝利の鍵となりそうです。各ユニットのテキストは面白いものが揃っているので、これは面白そうです。
整理すると
1.ユニットのカードパワーは控えめなので、コマンドや構築が重要。
2.高機動高速戦闘が無いので基本ガチ勝負。
3.専用コマンドはGから手札に戻せて便利ですが、国力が減るのと小宇宙Gが減るので特殊効果聖闘士のリロールがしにくくなるので要計算。
4.コマンドが大量に入るので、コマンドの応酬が激しいセットの予感。
5.4色に分散し、複色推奨のセット。
6.ユニットはどれも自軍1枚制限なので、3枚にこだわる必要がない予感。
っとまぁこれは買いですね。



□番外編□
見るものを見てクルセイド会場を後にしたたぬは秋葉原の各店を回ることに。近くのまんだらけ(仲間内では超絶レアを発見して代償として多額のお金を落とすことから魔界と命名)に寄って、OVA吸血姫美夕のDVD完全版を発見して購入。こんなレア物を見えるように表に置くとはさすが分かっているお店。
誘惑に負ける前に魔界を後にし、パワーアップしたと聞いたコスパに潜入。そこで発見したのが、lainのカップとTシャツ!97年のアニメが今だにグッズになることに驚きつつ購入。さらにキュベレイMk-ⅡとプルのTシャツを発見。絵柄が絶妙に良かったのでこれは即買い。ハンガーにかけてアートとするのがいいですねw
他にもボトムズやダグラムと言った誘惑が多くて負ける前に脱出。
カードショップを回りつつグッズのお店に突入。イカちゃんのタペストリーがあったのでこれも即買い。壁に掛ける系のグッズ関連は飾るにしてもしまうにしても場所を取らないのが強み。



うーん秋葉はお金がいくらあっても足りないですねぇ@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:37  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして。以前からよくチェックしてるポル早苗と申します

私も秋葉原行きました。ガンスリの席が少なかったので回転が悪かったですね、もうちょっと広い会場でもよかったとおもいます

ブログをFC2に移転したのでリンクしていいですか?
ポル早苗(許早苗)@クー公 |  2012.01.18(水) 11:17 | URL |  【編集】

イベントお疲れ様でした☆

もはや秋葉原自体が魔界ですからね~w
購買意欲の掻き立てられ方がハンパ無いwww
しかしこうなるともう、だらけは魔界の中の魔城ですよね…建物黒いしwww

近々だらけに行って地雷踏んでこようかな…タハハ
勇者焼豚 |  2012.01.18(水) 14:17 | URL |  【編集】

はじめまして~。

>ポル早苗さん


はじめまして~。
席はスタッフとしては予想以上の人数だったようですから、これからに期待ですね~。


リンクOKです。こちらでもリンクしますね。
流派たぬき |  2012.01.19(木) 04:31 | URL |  【編集】

たぬたぬー

>勇者焼豚さん


今度、魔界(秋葉)へ行きましょうー。
買いそびれた物がありますので@@;
流派たぬき |  2012.01.19(木) 04:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/361-6a2a19e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
