2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.01 (Wed)

聖闘士星矢クルセイドデッキレシピ 黒緑焼き

たぬは蠍座ですので、蠍座のミロを使ったデッキを紹介します。



■黒緑焼き■第1弾環境
UNIT-24
黒U-001 白鳥星座の氷河×3
黒U-004 鳥座のジャミアン×2
黒U-007 水瓶座のカミュ×3
黒U-008 蠍座のミロ×3
緑U-001 龍星座の紫龍×3
緑U-005 矢座のトレミー×2
緑U-004 蛇遣い星座のシャイナ×3
緑U-008 山羊座のシュラ×2
緑U-007 天秤座の童虎×3

CHARACTER-6
黒CH-001 アーレス教皇×3
緑CH-001 老師×3

COMMAND-20
黒C-005 フリージングコフィン×3
黒C-007 スカーレットニードル×3
黒C-002 オーロラ・サンダー・アタック×2
黒C-006 オーロラエクスキューション×3
緑C-005 サンダークロウ×3
緑C-002 廬山亢龍覇×3
緑C-007 聖剣×1
紫C-001 燃える小宇宙×2


□蠍座のミロ□
スカーレットニードルを使ってそこそこと言った強さなので補強します。自身が速攻を得ればかなり強くなるので、天秤座の童虎を使います。童虎は鉄壁持ちに鉄壁付与、龍星座の紫龍も鉄壁持ちと、枚数が揃うのでミロとの相性は抜群。マイナス修正と焼きとの合わせ技も兼ねることから、緑と組ませます。


□黒緑□
速攻持ちと焼きが多いので盤面上の強さはなかなかのもの。交戦に強いので、高機動高速戦闘ブロックも出来るキャラを3枚積みして、殴りあいを避けます。
あと、焼きの合わせ技で配備エリアや反対側の戦闘エリアにいるユニットにも狙える強みもあります。色が色なので除去に特化させます。


□その他□
鳥座のジャミアンは単なる射撃要員。ですが、クイックと聖闘士で奇襲効果があるのでなかなか渋い活躍も期待できます。キャラ対策であるフリージングコフィンは3枚積み。相手のGが伸びてしまうデメリットこそありますが、そこはカミュやオーロラエクスキューションの威力が上がるのでメリットもあります。そもそもキャラ除去が無いと厳しい戦いになります。特に他のクルセイド戦ではあったほうがいいと思います。
ゲームが破綻するほどのバランスブレイカーウザクに対する回答は用意しておきたいものです。あと、OGのルオゾールを出されると間違いなく詰みますので@@;
燃える小宇宙はサーチ用。頑張れば5国の黄金聖闘士を持ってこれるので、何かと便利。Gの状態なら上手く使えばサンクルやOG等のリセットに対する回答にも。



パッと見ユニットのイラストが全体や腰から上なので、ユニットとして識別できるのはいいんですけど、コモンアンコモンのユニットイラストはもうちょいなんとかならなかったのかな@@;
まぁそれでもこれは今後とも期待出来るセットですね!
たぬたぬー
18:05  |  聖闘士星矢クルセイドデッキ集  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/369-deff30f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
