2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒単ATバトリングコントロール2

今弾のスターターで、たぬ的にもっとも注目してるカードが黒の「ブラッドサッカー」です。
ボトムズ好きにとっては使わざるを得ないカード。
カード自体は若干ユニットスペックが低く、サーチテキストも条件付きで限定的。
とても微妙なユニットですが、そこがまた良いんですよね。
で、今回のお題はその「ブラッドサッカー」から



■黒単ATバトリングコントロール2■
UNIT-27
黒U-010 アイダホ×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-102 玖我なつき&ニナ・ウォン×3
黒U-077 ラディカルグッドスピード×3
黒U-041 ストライクドッグ×3
黒U-094 ラビドリードッグ×3
黒U-109 ブラッドサッカー×3
黒U-083 新型カグツチ×3
黒U-063 ゲイザム×3

CHARACTER-14
黒CH-007 ブールーズ・ゴウト×3
黒CH-074 劉鳳×3
黒CH-002 フィアナ×1
黒CH-086 グレゴルー・ガロッシュ×1
黒CH-021 イプシロン×3
黒CH-077 キリコ・キュービィー×3

COMMAND-9
黒C-048 シェルブリッド×3
黒C-005 さらばチェホフ×3
黒C-000 レッドショルダー×3


□ブラッドサッカーからシナジーの形成□
特徴PS、レッドショルダーを持つキャラを沢山入れれば、カードアドバンテージを獲得出来る可能性が出てきます。今は種類が少ないのが残念ですが今後に期待。
キャラのサーチに適しているので、引ければそれを戦闘力向上やGの配備等に使えると言うことです。
キャラのプレイやGのプレイでコインの乗る鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤや、Gを沢山確保する必要のあるラビドリードッグとも相性が良いですね。
あとはラディカルグッドスピードでのリロールインアタックや、シェルブリットでサポートし、テキストの起動回数を増加させる工夫を加えます。


□前のデッキをベースに強化□
高機動対策にSサイズが多いので劉鳳を採用。本人はバトリングしまくれば強くなるかもしれません。
ボトムズ系はカードパワーがかなり低いので、様々なカードでのサポートは必須。特に攻め時で失敗することが多かったのでシェルブリットを採用。ユニットの生存率向上に一役買うので頼もしいカード。
ブラッドサッカーやPSキリコが生存出来るのはとてもでっかいです。


□実は長期戦のデッキ□
コントロール系なので長丁場を意識して構築してあります。途中途中バトリングや各種コンバットトリック、ブラッドサッカー等でカードアドバンテージを取って、カード差が広げる必要があります。
最後は鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤのコインでのサイズ押しやラビドリードッグ無双となります。
そこまで持っていくのが大変なのでプレイ時はとても楽しいものです@@+



ブラッドサッカーを使うとなると多分こんな感じになるかなと。(ならいないか…
まぁ11弾ブースターのラストレッドショルダーのカード化に期待ですね。
で、実は
ストライクドッグがあまりにもかっこよすぎたので今年の冬に初めて装甲騎兵ボトムズを見たのですが、想像以上に面白かったのでそのままOVA全部と劇場版も一気に見てしまいました。とても熱い@@+
もっとも過酷な戦場ロボットアクション!綺麗事無しのガチの世界にハマりました@@;
特にペールゼン・ファイルズのラストの「俺たちは死なねぇぇー!!」は癖になりますね>w<
壮絶でした…ただの量産機であの中から生存だなんて…@@;

ボトムズと銀河英雄伝説は本気でお勧め作品です。見れば他の作品への見方がガラリと変わります。
内容やかなりハードで、情報量がとんでもなくあります。それでいて戦場、戦争についての幅広い切り込みかたが他の作品とは一線を画してます。なので多少の古さは吹っ飛びます。
戦場、戦争、政治に関しては超越した作品ですので、是非とも見てみてはどうでしょうか~たぬ~。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:43  |  黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/37-c99c6701

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
