2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.08 (Wed)

おすすめロボットゲーム PS2 鉄人28号

すごい高度なテクニックを必要とする魅せるロボット物ゲームがめっきり減ったこの世の中。ならば過去のゲームを再び掘り起こすしかないのが、炎のさだめ。
プレイしても熱く見ていても熱いのがこのPS2の「鉄人28号」。地球防衛軍シリーズで有名なサンドロットが作ったゲームなので、音楽、演出共に迫力満点!鉄人が戦えば戦うほど街がさら地になっていきますw








ロボットの改造やコンボの研究がかなり楽しいんですよね。しかも2人協力プレイや4人対戦もできたりします。これはたぬおすすめのロボットゲームです@@+


最近だとアーマードコア5(AC5)やボーダーブレイクエアバーストくらいしかなさそうなんですよね。AC5はどうだろう。シリーズをある程度通してやってますけど、駆け引きがちょっと乏しいかな。操作は難しいけど@@;
ここはやはりバーチャロンの続編を作るしか@@+
バーチャロンフォースは数多くのロボットゲームの中で頂点に立つ完成度。奥深すぎて今だに新しい発見の連続とかやばいです。高い技量、豊富な知識、強靭な精神力と分析力が必要になりますが、これが面白いのですよ。
とにかく奥深すぎて語り切れないですね@@;
あの右近接攻撃の踏み込み距離と発生速度!攻撃判定の発生位置と高さのモーション!このタイミングでこの機体ならこの近接でこのフレームの時なら潜って攻撃できる!でもガードされる@@;
とか
敵の段差落ちダッシュ援護攻撃のモーションを見て、着地時の位置を予想して機体によってはそこにダッシュ近接またはノーロック攻撃を置く!
とか
異常なまでの複雑さ。
最近こう言うのないんですよねぇ~@@;
05:52  |  流派たぬ雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/371-91ebf698

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
