2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.02 (Fri)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単メカシベ鉄三人衆

気が付けばキングゲイナー系のシングル価格が大変なことに・・・。しかしー、ゲイナー12枚体制のこのたぬに死角はなかったーぬー。という訳で今回はキングゲイナーデッキを。



■青単メカシベ鉄三人衆■14弾環境
エピソードコード対応[キングゲイナー+ダイターン3]
UNIT-26
青U-176 シントクロン×3
青U-134 アンダーゴレーム×3
青U-135 アンダーゴレーム(マッハハンドシェイカー)×3
青U-173 パワーゴレーム×3
青U-174 ゴレーム×3
青U-113 キングゲイナー×3
青U-114 ラッシュロッド×3
青U-014 ラッシュロッド(ストップコート)×2
青U-172 キングゲイナー(オーバーフリーズ)×3

CHARACTER-18
青CH-111 ジャボリ・マリエーラ×3
青CH-109 ケジナン・タッド×2
青CH-110 エンゲ・ガム×2
青CH-066 コロス×3
青CH-093 サラ・コダマ×2
青CH-138 アナ姫様×3
青CH-092 ゲイナー・サンガ×3

COMMAND-6
青C-005 カムヒア!×3
青C-076 フォトンマット×3


サイドボード10
青CH-140 ザッキ・ブロンコ×10


□メカジャボリ、メカケジナン、メカエンゲ□
シベ鉄三人衆は配備エリアに直接出します。1ターン目から共振ドローで回しつつ、コロスでユニット化して早いターンから攻撃します。ゴレームの展開力を合わせればかなり打点が見込めます。
コロスを初手に引かず、引き直しても引かなかった場合でも直接場に配備するようにします。共振をできるだけ毎ターン起動し、カムヒア!も合わせて必要なカードを引く確率を上げるのが重要です。ちなみにメカエンゲの射撃値+1は、眼帯が開いてレーザーを放つからです@@+


□殴り切るために□
14弾で名称ゴレームが増えたのでアンダーゴレームが機能しやすく、前衛として使えて打点を底上げしてくれます。展開力まで高まり、この恩恵がかなりでかかったり。
序盤から本国にダメージを与えていき、中盤はマッハハンドシェイカーやラッシュロッドで相手の防衛網を突破します。キングゲイナーが引けてれば隙を見てクイックで出し、新たなターンをできる限り使いつつ少しでもダメージを稼ぎます。
フォトンマットも14弾で特徴オーバーマンが増えたことによりカードパワーが上がり、これも状況によっては決定打になることも。


□オーバーフリーズ□
オーバーフリーズはテキスト起動よりも、ゲイナーの連動が成立したときの9/5/9速攻アンタッチャブルのフィニッシャーとしての位置づけがこのデッキでは強いです。上手く相手の戦力を削ぐことができれば敵軍配備フェイズを飛ばしますが、それほどのコンバットトリックは無いので優先順位は低いです。



コロスが出ればかなり早いです。手札をあまり消費せずに戦力を展開し、共振&カムヒア!でこのデッキの決定打であるキングゲイナーとゲイナーを探していきます。
14弾で登場の姫様のおかげでオーバースキル連打が行いやすく、以前よりも息切れが起きにくいのもポイント。サラがいればさらに手堅いと、前と比べてデッキが強くなりました。ただ、ガチの交戦が今だに弱いので、こういう形に。
次回は別バージョンのキングゲイナーデッキを。
たったぬたったぬ!


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:21  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これは俺とほぼ同じ構成ですぬー。

サイドボード ザッキ様10枚は反則ww笑ってしまったwwwでも気持ちはわかります(`・ω・´)b

別Verのキンゲにも期待大してますd(`・ω・´)b
りあ |  2012.03.02(金) 19:18 | URL |  【編集】

>りあさん


この構成が面白いんですよねこれが@@+
そして、ザッキは入れたいけど入る余地の無い現実から、サイドボードに八つ当たりをw
流派たぬき |  2012.03.04(日) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/382-8d234d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
