2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.13 (Tue)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青黒タイバニアルテミス

セイクリッドセブンのデッキを組んだのですが、デッキを回すためのキーカードを持ってなくて涙。せっかく当たったんだけど、これは入手待ちか・・・。
ビッグオーも厳しいですね。最初から分かってはいましたけど、組むならドラグナーが一番です。ビゴー、ビッグデュオ、ギルガザムネの早出しに復活の蒼き鷹とビッグオー、ショウタイム!。ギルガザムネの追加コストはセットカードで簡単に解決。
D-1カスタムで守れるし、高機動が多いから新しい方のマイヨさん大活躍。強襲高機動のビッグデュオ、ギルガザムネはまさに専用機。はぁ~・・・復活の蒼き鷹さえあれば・・・。
スターガオガイガーも迷走が止まりません。早出しに対応してないのが痛いです。がっちりとサイズで戦うデザインなので、キャラセットとサポートを引くためのドローは必須。さてどこからドローを・・・。
という訳で今回は迷走中に閃いたドリームデッキの紹介です。



■青黒タイバニアルテミス■14弾環境
エピソードコード対応[TIGER&BUNNY+舞-HiME]
UNIT-24
青PE-002 ROCK BISON×3
青U-151 BLUE ROSE×3
青U-153 SKY HIGH×3
黒U-090 鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ×3
黒U-102 玖我なつき&ニナ・ウォン×3
黒U-068 アルテミス×3
黒U-082 清姫×3
黒U-083 新型カグツチ×3

CHARACTER-17
青CH-130 斎藤さん×3
黒CH-052 アリッサ・シアーズ×3
黒CH-059 真田紫子×3
黒CH-035 鴇羽舞衣×3
黒CH-081 瀬能あおい&原田千絵 ×2
黒CH-067 藤乃静留×3

COMMAND-9
青C-096 風の魔術師×3
紫C-P009 真打ち登場!×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


□アルテミス□
久々の登場。連動を発動し、自軍帰還ステップに非交戦中でやっとスーパー除去テキストが使えます。その状況を作り出すためにまずはアルテミスとアリッサ・シアーズを引く必要があるので、BLUE ROSEと運命を切り開くもの、(鴇羽舞衣)によるドローを使います。
そして非交戦中の状況になるには敵軍ユニットをダメージ判定ステップ中までにどかす必要があります。一つ目はペプシのおまけに付いてる青のROCK BISONのテキストで配備エリアに移動させます。ペインは痛いですが、配備エリアに押し戻してアルテミスでの狙撃コンビネーションは素晴らしいです。
2つ目、新型カグツチによる除去。連動を発動させるためのドローと、鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤ、鴇羽舞衣の2種で割かし成立しやすいです。信頼できる除去。
3つ目、風の魔術師を自軍防御ステップ規定効果前にプレイし、アルテミスに高機動を付与して相手の出撃を抑制し、高機動からの狙撃を狙います。
4つ目、SKY HIGHや新型カグツチの高機動や、殴り合い等で攻撃が通るときに、自軍防御ステップ規定効果後に真打ち登場!をプレイ。アルテミスに置き換えの奇襲による狙撃。


□真打ち登場!□
自軍ターンに交戦した時に、鴇羽舞衣がいる状態ですでに場に配備した新型カグツチを真打ち登場!で別のユニットと置き換えて、新型カグツチを手札に戻します。そして手札に戻した新型カグツチをクイックでプレイすれば、再び除去が使えるので便利です。


□基本□
真田紫子がいれば他のHiMEやチャイルドがしぶとく生き残ります。マイナスコインが貯まり過ぎたら真打ち登場!で戻すことで、再び元気な状態で使えるようになります。それにプラスコインが貯まる鴇羽舞衣&アリカ・ユメミヤと玖我なつき&ニナ・ウォンとの組み合わせは鬼。
清姫と藤乃静留の連動は強力の一言。ここでは真打ち登場!による奇襲も想定しているので藤乃静留は場に配備します。テキストでチャイルドが与える戦闘ダメージを敵軍ユニット1枚に与えることができます。これで配備にいる敵軍ユニットや生き残った敵軍ユニットを片っ端から除去していきます。
あと忘れてはならないのが瀬能あおい&原田千絵。常に相手の手札を見ることができるので、コンバットトリックに引っかかりにくくなりますし、部隊編成やコマンドを使用するかどうかの判断も安易にできるようになります。
使うと何かと便利です。



青はどれも指定が1なので事故は無いと思います。早いターンから行動でき、ドロー、少しの回復、豊富な除去に高機動対策もできているので、調整は少しで済みそうです。
たぬー。

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

03:57  |  青黒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/386-b9f7f76a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。