2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.19 (Mon)

サンライズクルセイドデッキレシピ 赤単セイクリッドゾンダリアン

集まりそうでもう少しが集まらないセイクリッドセブンのカード達。ならば手持ちのカードで戦ってみようと言うことで、強引に作ったゴリ押しデッキ。



■赤単セイクリッドゾンダリアン■14弾環境
エピソードコード対応[勇者王ガオガイガー+セイクリッドセブン]
UNIT-27
赤U-111 EI-01×3
赤U-099 サイボーグ・ガイ&ピッツァ×3
赤U-149 セイクリッドアルマ×3
赤U-046 ボルフォッグ×3
赤U-121 マイク・サウンダース部隊×3
赤U-156 サイクロプス×3
赤U-168 悪石人間「0号」×3
赤U-164 セイクリッドナイト&フェイ×3
赤U-162 GGGオービットベース×3

CHARACTER-18
赤CH-052 ピッツァ×2
赤CH-053 ペンチノン×3
赤CH-061 プリマーダ×3
赤CH-129 劉翡翠×3
赤CH-137 SP×3
赤CH-123 丹童子アルマ×1
赤CH-128 輝島ナイト×3

COMMAND-5
赤C-008 プロテクトシェード×3
赤C-074 アベルの遺せし災い×2


□ゴリ押し□
ガオガイガー系とセイクリッドセブン系の序盤のユニットのサイズがとても大きいので、それらをピッツァやプリマーダと言ったゾンダリアンで補強しつつバックアップでさらにサイズアップを狙うビートダウンデッキ。
序盤からユニットを出来る限り展開します。1国~3国ユニットが中心となり、クイックブーストでさらに展開力を上げつつキャラをどんどん配備していきます。あとはプロテクトシェードやアベルのカウンターを積極的に使って攻め立てます。


□キャラ□
プリマーダはすぐに攻撃できるので強いですね。サイボーグ・ガイ&ピッツァにプリマーダは何気に恐ろしい組合せ。ボルフォッグにセットしてドロー&射撃担当にも。
ペンチノンは高い防御値でやられにくくします。これにバックアップとGGGオービットベースの鉄壁2とマイク・サウンダース部隊が合わされば、かなり手堅くなります。固めてペインで削っても○。
輝島ナイトと劉翡翠の連動による修正はかなり高いので狙っていきたいですね。合わせて4/3/4の戦闘修正向上が狙えます。SPは序盤から使える打点向上に。


□ユニット□
クイックブーストが多いので大量に展開させます。前衛と後衛をバランスよく配備したいものです。マイク・サウンダース部隊はかなり重要で、引いたら必ず配備しましょう。サイクロプスは貯まった悪石を消費することでパンプアップ出来るので、貯まりすぎて敗北することを避けることができますし、これでブースト持ちとなかなか偉いです。
ボルフォッグ久々の登場。展開力を妨げず打点向上とドローも出来る優秀なユニット。息切れ防止も兼ねるのでこれも重要なカード。
セイクリッドナイト&フェイはリンクの都合上ちょっと使いにくいですが、タイミングが合えばピッツァとかセットし暴れたいところです。


最初からデカイサイズのユニットにゾンダリアンセットとバックアップはとてつもないですね。まぁ、それでも後半失速しますけどw
丹童子アルマをもう少し追加したい気もします。持ってさえいればっ。すべてはプロテクトシェード次第でしょうか。
ちなみに機界31原種と合体原種を入れてプレイしましたが、ドリームでしたーw  自軍4ターン目に8/8/8は驚愕のサイズでしたが、カードの消耗が大きすぎるのと確率が・・・。
そんな訳で次はスターガオガイガーさんをー
たぬたぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:18  |  赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/388-524c8a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
