2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.21 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 赤単ゴルディオンハンマー

スターガオガイガーは相当悩みましたね。悩んで悩んで悩みぬいた末に出した答えが、早出しでした・・・。テキストはもう後半用と割りきって、持ち前の貴重な強襲を活かした作りにしてみました@@;



■赤単ゴルディオンハンマー■14弾環境
エピソードコード対応[勇者王ガオガイガー+エルガイム]
UNIT-25
赤U-016 ガイガー×3
赤U-033 ガイガー(ドリルモード)×3
赤U-055 ガイガー(ウイングモード)×3
赤U-102 GGGバリアリーフ×2
赤U-066 ゴルディマーグ×2
赤U-162 GGGオービットベース×3
赤Y-082 ガオガイガー(ゴルディオンハンマー)×3
赤U-132 ガオガイガー(ディメンションプライヤー)×3
赤U-158 スターガオガイガー×3

CHARACTER-17
赤CH-007 ギャブレット・ギャブレー×3
赤CH-012 卯都木命×3
赤CH-025 大河幸太郎×3
赤CH-130 ラティオ×2
赤CH-001 ダバ・マイロード×3
赤CH-067 サイボーグ・ガイ×3

COMMAND-8
赤C-001 100万ギーンの手形×3
赤C-035 最強勇者ロボ軍団×2
赤C-042 ゴルディオンハンマー×3


□早出し□
早出し後のキャラ乗りディメンションプライヤーは凶悪です。ギャブレット・ギャブレーがセットされていれば、相手を倒しつつドローできるので美味しいです。
スターガオガイガーは早出しには対応していませんが、武装変更で戻したガイガーを次の自軍ターンに配備すれば5国は簡単に伸ばせるので、コマンドのゴルディオンハンマーとのセット前提で運用します。または普通に後半用として。
早出しの確率はまだまだ不安定。なので100万ギーンの手形は必須。これはすぐに使わず、Gと配備の関係が詰まったときに使ったほうがいいです。あとはゴルディマーグで戻したゴルディオンハンマー回収用やGGGバリアリーフのパンプアップ用に温存しておきます。


□ゴルディオンハンマー□
強襲持ちユニットが増えたので、コマンドのゴルディオンハンマーのカードパワーが高くなりました。本国の上にバウンスして強襲で流すことが出来るようになるので、当然強力ですね。
仮に強襲でなくとも、複数体の敵軍部隊の先頭をバウンスして部隊戦闘力を一気に下げて切り崩したり、キャラ乗りユニットを指定して2枚飛ばしたりと有効な状況が多いです。特徴勇者のコンバットトリック用確定バウンスなので、強敵をはじき飛ばせるのがかなりでかかったり。
あと、ゴルディマーグが攻撃に出れば、ジャンクからゴルディオンハンマーを自軍本国の上へと戻して回収できます。通常回収は困難ですが、この本国の上に戻すのがポイントで、当然相手は状況が許すならそれを流したくなると思うはずです。いわゆるよせ餌というやつですね。そこで100万ギーンの手形を握っていればいつでも回収して向かい撃つことができます。ディメンションプライヤーやスターガオガイガーへの武装変更を駆使して計算を狂わせたり、ラティオを使ってダメージレースを有利に運んだりと、いろいろ狙えそうです。
他にもガオガイガーがやられてガイガーだけぽつんといる状況で相手が攻めてきた場合、命や大河幸太郎のテキストを攻撃ステップ規定効果後に使用し、戦闘フェイズ中武装変更を得たガオガイガーを防御ステップに飛び出してブロックする釣りも狙いたいです。



正直きついです。ヘル・アンド・ヘブンだったらーっと何度思ったことか・・・。ガオガイガー&超竜神のマイナス修正の方が仕事するんじゃないかとか思ったり、スターガオガイガーさんは揺らいでおります。
うーん。今後の新しいタイプの型を作るフラグなのかなぁ~。
とりあえずガオガイガーはまだまだネタはあるから諦めない!SPパック装備やガオガイガー(ゴルディオンハンマー&ガトリングドライバー装備)やザ・パワーもあるし、最終話のアレもっ!
たぬたぬー!



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:43  |  赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大河幸太郎さんうらやましい・・・。
一枚も無いのです・・・。

俺はスタガは悩んで悩んで悩んだフリをして大して悩まずヘルヘブに変わりました。
りあ |  2012.03.21(水) 08:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>りあさん


大河幸太郎ですか~。どこにも売ってないですねぇ・・・@@;
これは次のリローテッドあたりにでも再録して欲しいですよね。


ヘル・アンド・ヘブンの回復と破壊が今になって良さを実感しました@@;
流派たぬき |  2012.03.23(金) 03:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/389-72cc6a44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
