2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.02 (Mon)

アクエリオンクルセイド カードレビューその3

アクエリオンクルセイド、残りのカードを見ていきますー。



1枚目 シルヴィア・ド・アリシア
ロールテキスト持ちの防御型キャラ。アマタ・ソラやアポロと一緒にセットされていれば、防御ステップに相手をロールし、こちらはリロールして一方的にぽんぽんを叩くことができます。
さらにダメージ判定ステップでのロールは対抗手段が少なく、相手を簡単に無力化できます。ミコノやキャラ除去を使ったり、防御ステップにロールを誘発させて、こちらはアポロでリロールするなどで一応切り返せます。


2枚目 シリウス・ド・アリシア
戦闘修正が高いキャラで、速攻部隊の構築に一役買います。アクエリオンゲパルトやアクエリオンルナ等の後衛ユニットにセットし、他の速攻ユニットと組んで出撃して速攻部隊にして戦うこともできます。
持ち前の戦闘修正がちょっと勿体無いですけどね。


3枚目 不動GEN
主人公。赤のアクエリオン合体の要のひとつ。ベクターマシンも特徴アクエリオンを持っているので、足りないベクターマシンをGにして、そのまま射出→合体の流れができます。もちろん本体も引っ張ってこれます。
普通に使ってもGブーストとして機能するので、そういった運用もひとつの手。


4枚目 太陽の翼
指定型ハンデス。相手の手札を見て、キャラコマンドいずれか1枚を捨てさせることができるので、手札の確認と間接除去として機能します。タイミングが戦闘フェイズなので、安心して攻めたい時や、相手が状況的に考えにくい攻撃に転じて来たときの手札確認&危険の排除にとても役に立ちそうです。
どちらかというと単色向けかな?


5枚目 ピエール・ヴィエラ
甘いマスクに嫉妬するクールなフレーバーを合わせ持つ真の主人公。速攻持ちアクエリオンにセットは単純に強く、めんどくさい小粒のグニスやケルビム兵、収穫獣を除去できます。単品の焼きは鉄壁の相殺にも役立ち、アクエリオンゲパルトにセットしたときには本体で6点焼きと本人の2点焼きで計8ダメージをたたき出せます。
セット先の幅が広く、焼きデッキには必須Lv。各焼きとの複合技の美しさに誰もが嫉妬。タイバニの女子力には少々劣るものの、このスペックでコモンと言う奇跡の存在。不動GENも納得の1枚。
ドリブルッドリブルッ!


6枚目 紅麗華
単品で鉄壁2を持つ奇跡のキャラ。鉄壁デッキを組むなら必須で、戦闘修正の高さもあって使いやすくて強いカード。


7枚目 つぐみ・ローゼンマイヤー
戦闘修正は低いですが、相手によっては刺さるキャラ。速攻+焼きや、鉄壁分の数値を焼きで相殺するデッキにはかなり有効の1枚。学校を使ってGからセットの意表をついたプレイも有効な手。
ゲパルトがきついーと言う時に使ったり、ロー・グニス(捕獲型)やケルビム兵、収穫獣あたりにセットすることでめんどくささ爆発。余分にカードを使うので、ご利用は計画的に。


8枚目 創聖合体
ベクターマシンも引っ張ってこれるので、そのまま合体という流れも。そのまま使ってもGブーストとして機能するので、そう割りきって運用する手も。


9枚目 天空の乙女
Gの状態でもパンプアップはかなり強いですね。しかも3枚までセットできるアクエリオンなら、それは単純に脅威です。




ふぃ~。とりあえず、赤は序盤の合体がやりやすそうなデザインですね。高速戦闘で戦いながらコマンドでサポートする形になるかと思います。
そして青はとにかくドローでしょうか。チャンプブロック用やアクエリオン用のキャラの確保が急務になりそうです。または強固に組んで、リアニメイト合体に全てをかけるかかな?
青も赤も使えるカードが沢山あるのでかなり悩みますけど、まずは戦い方か使いたいカードの選定、または当たったカードで戦うか、決める必要がありそうです。



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

04:27  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです。

アクエリオンは赤の合体率が高い事から、巷では「合体クルセイド」と呼ばれているそうですよw

私はとりあえず方々を駆けずり回って6BOX確保できました。アポロが特典版込みで8枚に対し、シリウス2枚でしたがwww
三毛猫 |  2012.04.03(火) 20:31 | URL |  【編集】

たぬーw

>三毛猫さん


合体するならやはり赤ですよね@@+
こちらは4箱が限界でした。
エヴォル無限拳×3
ゲパルト×3
ロングレンジセイバー×3
ソーラー無限拳×1
とか、ユニットの偏りが酷くてBOXを買うのが怖いのと、シングルが高すぎて手が出ないとの板挟みですよー@@;
どこも完売で、手に入らなかった人続出でトレード不可の厳しい現状。
こ、これは堕天翅族の策略かー!?

流派たぬき |  2012.04.04(水) 04:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/394-2c86e780

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
