2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.11 (Wed)

スーパーロボット大戦A PORTABLE   CHAOS

作業ははかどりますが、睡眠を妨害する危険なBGM。そのため、約2週間ほど睡眠不足になってかなりきつい思いを・・・@@;
思考力も低下する諸刃の剣。





スパロボAPにおいて、シャドウミラー隊のゲシュペンストですらこの曲が優先して流れるという特別な扱い。鬼の最終話も合わせて数々のプレイヤーの脳裏に刻まれたこの曲は、忘れられないものだと思います。
1周目の最終話はほんとに難しいです@@;
1MAP大体25~40ターンでクリアしていくのに、ラストは10ターンのターン制限付き。しかも数がめっちゃ多くて突っ込むと戦艦ですら早々に蒸発すると言う。ツヴァイザーゲインはまず当たらないし、直撃は即死の超火力。脅威の底力とMAP兵器持ちのHP回復小に、2回行動とか何言ってんだかw
捨て身で攻撃すればと思うと、カウンター発動で先制とられて即死とかかなり強いです。とにかく取り巻きが多すぎるからツヴァイザーゲインの攻撃を耐えつつ回りを掃除をー。レモンとかかまってる余裕すらないですからねぇ。とか言ってレモンに喧嘩撃って、反撃で装甲HPMAXに装甲強化パーツ付きのソウルゲインが一発で撃破されてゲームオーバーは良い思い出。
というか1周目の難易度じゃないw
だが、そこがいい@@+



スパロボAPはほんと良く出来てますねw
出展作品20ちょっとだから話しは濃厚で、シャドウミラー隊登場からガチすぎて熱くなります。参戦作品に不純物無しとか神がかったラインナップ。あまり出番の少ない戦艦、修理ユニット、補給ユニット、スーパーロボットが活躍しまくれる貴重なタイトルでもあります。それぞれが持つ特徴をいかに理解し、用途に合わせて育て、どう編成するかが鍵になります。
面白いことに、プレイした様々な人に聞いたところ、みんな個性ある戦闘スタイルを持っているのには驚きましたね。いわゆるこれを育てて突っ込ませればいいという定番が無いんですよね。
未プレイの人は是非ともやってもらいたいタイトルです。中古の出回りが少ないのも人気の証拠。人によってはトラウマBGMになるかもしれませんが、それはそれで良い思い出にw


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

05:02  |  作業促進用BGM  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Aはアドバンス版はプレイしました。
最終マップにターン制限があるというのもAくらいですよねw
私もかなり苦労した記憶があります。
ドラグナーにハマったのもAのお陰ですw
ヨシザネ |  2012.04.12(木) 20:06 | URL |  【編集】

たしかに知る限り、最終話でターン制限なんてAとAPくらいですね~。
ターン制限あると熱いんですけどw
流派たぬき |  2012.04.14(土) 02:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/399-6d665c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
