2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単じゃがいもバズーカ

カード整理をしてたところ、卓越した戦士が3枚目止まったので、使い倒すデッキを組んでみました。



■青単じゃがいもバズーカ■14弾環境
エピソードコード対応[ダイターン3+マイトガイン]
UNIT-21
青U-009 マッハ・アタッカー×3
青U-133 大列車フォートレス×3
青U-015 ダイファイター×3
青U-119 ダイタンク×3
青U-080 ダイターン3(ギャリソン登場時)×3
青U-010 ダイターン3×3
青U-120 ダイターン3(サンアタック)×3

CHARACTER-16
青CH-006 ギャリソン時田×3
青CH-098 じゃがいも×3
青CH-063 ウォルフガング×2
青CH-099 パープル×3
青CH-100 ジャーマネ×2
青CH-067 雷張ジョー×2
青CH-005 破嵐万丈×1

COMMAND-13
青C-004 日輪の輝き×1
青C-073 アルバイト×3
青C-005 カムヒア!×3
紫C-002 卓越した戦士×3
紫C-P005 目覚める力×3


□卓越した戦士□
紫のカードなので、マイトガインと組み合わせてパープルを採用。場のキャラ+3/+3/+3のユニット化に、さらに+2/+2/+2のパンプアップと1枚ドローを狙います。パープルは引きたいカードなので、ダイターン3(ギャリソン登場時)のキャラサーチを利用。卓越した戦士利用のためにキャラが多くなるので、アルバイトが機能するという副産物も。カムヒア!と合わせてハンドアドバンテージを得つつ、欲しいカードを掘りにいきます。
卓越した戦士は、序盤の緊急ブロックから後半の射撃値不足を解消するのに便利です。場に置いて無駄になったじゃがいもを弾丸として使って処理するのも○。


□その他□
じゃがいもやマッハ・アタッカーによる無敵鋼人早出しを狙います。このデッキはドローが多いので、余った手札はダイターン3のテキストか、ウォルフガングのテキストに利用します。後者だとサイズがすごいことに。
高起動高速戦闘対策に雷張ジョー、ジャーマネ、目覚める力を採用。遅いデッキなのでブロック手段は念には念を入れます。


相変わらずのダイターン脳によるダイターンに頼りきったデッキに@@;
大量ドロー、豊富なブロック手段にパンプアップサポート、何気に回してて面白いから困るデッキでもありますw
前は風華学園理事長風花真白バズーカ!っとインパクト絶大でしたが、このデッキだとインパクトに欠けるのでそこだけは非常に残念ではあります・・・。
たったぬー
03:03  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/402-90a8c9a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
