2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.28 (Mon)

アクエリオンクルセイド第2弾 カードレビューその2

前回のつづき~
赤のカードを見ていきます。



1枚目 高次元合体アクエリオン
8/0/8強襲が自軍4ターン目から・・・ごくり。


2枚目 リーナ仕様アクエリオン
リーナ専用アクエリオン。条件の厳しい除去テキストを内蔵。それに加えて専用機のセットが必須でコストがRと大変難易度の高いカード。イラストはかっこいいんですけどねw
防御ステップにロールされたり、アンタッチャブル化するカードや未解決のテキストを無効化されるとコストのRが足を引っ張ります。失敗した挙句にロールしたままになるとか厳しいです。ただ、太陽の翼で予め手札の内容の確認と危険なカードを捨てさせたりサポートすれば、状況次第ではいるだけで圧倒するほどの強さは確かにあります。
武装変更を駆使したり、防御用として機能しそうです。


3枚目 リーナ・ルーン
リーナ仕様のアクエリオンと組ませてこそ進化を発揮するカード。単品ではやや心もとないですが、対キャラ戦なら頑張れます。上げて下げての差が6になるので、そこはかなりデカかったりも。
相手の防御下げてこっちは格闘上げれば速攻や強襲が活きますし、相手の格闘下げてこっちの防御上げれば鉄壁と合わせてかなりの攻撃を防げます。使い方次第ですが、なかなか面白そうですw


4枚目 アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)
ヒーローピエールの専用機。彼の放つ正義の火球は、家族を人質にされて仕方なく立ちはだかる兵士達を避け、奥に潜む悪を撃つ!たとえこの身が砕かれようと、正義の心は砕かれない!!これもヒーローとしての宿命か、それとも漢としての生き様か!?次回、ピエール涙の烈火爆裂蹴!!
人々はまだ、彼を必要としていた・・・。


5枚目 アクエリオンルナ(昇龍天雷)
これがレアって嘘でしょ~@@;


6枚目 ケルビム・イスキューロン
エース2はありますが、4国武装変更と早い上に速攻持ちなので、ルナよりは強そうです。分裂チップは捨て身のチップアタックやソーラーアクエリオンと部隊を組んで強襲アタックに使えそうです。


7枚目 ケルビム・シュルルクラベ
キャラ対策テキストが光る、複座のユニット。4国からの武装変更と早めで、2枚までキャラセット可能なことから早いターンでもサイズ勝負が強そうです。ケルビムデッキの主力という位置づけでしょうか。
キャラバウンスが何かに使えそうな~。


8枚目 聖天翅・頭翅<トーマ>
このカードのお陰で防御性能が飛躍的に向上します。いくら攻めが強いアクエリオンでも、防御しないと簡単に負けますので、こういったカードは重要です。それを見越してか、レア、BOX特典として安易に入手しやいようになっています。
これはぜひとも入れたいカード。


9枚目 戦翅・両翅<モロハ>
強襲の格闘3が光るガチムチ戦士。速攻持ちの各種アクエリオンマーズとの相性は抜群の一言。マーズを主力の一角として添えるなら、これも一緒に使いたい一枚。


10枚目 異界からの侵略者
Gとしてセットする特徴アルテアや堕天翅族のサーチが発動。専用デッキには欲しいカード。ですが、うーむ・・・。
コマンドとして使うと敵軍ユニットを引きずり出す便利カードに早変わり、しかし6国とかなり重いのがネックです。こう言うカードはかなり便利なので入れてはおきたいカードですが、そんな余裕があるかどうかー。
交戦すると強いカードはそれなりに多いので、倒して強襲でついでに敵軍本国炎上コースに持っていくデッキが理想の居場所だと思います。
便利なんだけど、1枚あればいいかなぁ~。



今回の赤の収穫は高次元合体アクエリオン、リーナ仕様アクエリオン(←夢があって最高w)、リーナ・ルーン、アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)、トーマ、モロハあたりかな。
さて、後は考え方と組み方次第ってところでしょうかー。
たったぬー



03:30  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

どうも、初めまして。
高次元とリーナ仕様は別名ソーラーアクエリオン持ってないので、合体できないですよ><
伊賀栗 |  2012.05.28(月) 12:50 | URL |  【編集】

お久しぶりです
細かいことですが
トーマはBOX特典ではなく、MPとRです~
BOX特典はミカゲ・クレア・リーナです
すみません><
ミカゲは通常版がアンコモンなのにBOX特典なんですよね…残念です
KNIGHT |  2012.05.28(月) 14:43 | URL |  【編集】

あれっま

>KNIGHTさん


ハッ!本当だ@@;
両者共雰囲気が似通ってて紛らわしいですね、これ@@;
アンコモンでBOX特典とか正直微妙すぎですよね~。
流派たぬき |  2012.05.29(火) 02:26 | URL |  【編集】

あれっま2

>伊賀栗さん


ハッ!本当だ@@;
高次元は他のソーラーから合体→武装変更でごくり・・・なんですね。
リーナ仕様アクエリオンは武装変更はできるけど、合体では出せないのですね~。どう見てもソーラーアクエリオンなのですがw
や、ややっこしいですね@@;
流派たぬき |  2012.05.29(火) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/421-20c47e4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
