2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

アクエリオンクルセイドデッキレシピ 青赤スパーダ

アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)があまりにもカッコ良かったので、その勢いでデッキを組んでみました。(これでマントをつけていれば・・・ごくり。



■青赤スパーダ■第2弾環境
UNIT-23
青U-010 聖天使学園×3
青U-003 アクエリオンスパーダ×3
青U-018 アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)×3
青U-021 アクエリオンスパーダ(邪糾拳)×1
赤U-010 エレメントスクール×3
赤U-012 グラーヴェ・ケルビム×3
赤U-024 クンバ&ニクンバ×3
赤U-017 アクエリオンマーズ(烈火爆裂蹴)×1
赤U-P001 アクエリオンマーズ×3

CHARACTER-18
青CH-002 ミコノ・スズシロ×2
青CH-012 クレア・ドロセラ×2
青CH-006 シェレード・エラン×2
青CH-001 アマタ・ソラ×2
青CH-005 MIX×2
赤CH-001 アポロ×1
赤CH-004 ピエール・ヴィエラ×2
赤CH-008 不動GEN×3
赤CH-018 聖天翅・頭翅<トーマ>×2

COMMAND-9
青C-004 ガールズトーク×3
青C-002 アクエリアの舞う空×3
紫C-003 創聖合体×3


□早出し□
今回のは合体は狙わずに、不動GENと創聖合体からの早出しを狙います。なのでその2枚どちらかでも初手に無ければ引き直し。学校を可能な限り配備。赤の学校さえ配備できれば、後からGにしたエレメントをアクエリオンにセットできますので、迷うこと無く序盤はキャラをGにしていきます。
最初の守りはグラーヴェ・ケルビムで、無ければクンバ&ニクンバで無理にでも頑張らせます。多少の本国への損害はアクエリオンスパーダで回復できますし、ユニットの損害は聖天使学園やスパーダの栄養になり、ドローもある程度入っているのでそれでカバーします。


□アクエリオンスパーダさんとアクエリオンマーズさん□
速攻3人乗りのすごいユニット。スパーダの回復から(月下葬送曲)の速攻同士での優位性が素晴らしいです。サイズと速攻とアンタッチャブル化で戦っていきます。
スパーダさんやマーズさんは強襲や高起動などは無く、地道に戦わないといけないため、攻防一体にする必要がどうしてもでてきます。チャンプブロックをされての高起動高速戦闘対策に、アマタ・ソラ、トーマで対応させます。
速攻を活かすためにサイズが重要となります。そこでエレメントスクールを使ってGにしておいたエレメントをアクエリオンにセットさせることで、一気に3人乗りへと完成させます。プロモのアクエリオンマーズは特にこれが重要だったりも。


□サポート□
アクエリオンには3人セットさせたほうが強くなるので、可能な限りセットしたいです。その分手札を使うために、ドローは必須。アクエリアの舞う空や聖天使学園で手札を確保していきます。
クレア・ドロセラは後半の息切れ対策。手札がカツカツになる後半に配備し、必要なカードを掘り探すのと同時に、スパーダや聖天使学園のコストを増やすのにも便利です。あとクンバ&ニクンバのリアニメイトにも。理事長は指定は3と高いですが、後半に配備するのと、不動GENや創聖合体で色はある程度確保できるので問題ありません。


□烈火爆裂蹴□
ヒーローアトラクションの花形。不動GENが舞台セットを用意し、創聖合体からの演出で会場を盛り上げます。



まだテストしていませんが、だいたいこんな感じに。
クンバ&ニクンバが頑張れるかどうか怪しいので、もしかしたらラディウス・グニスに変えるかもしれません。または別のケルビムあたりですかね~。
たったぬーぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:38  |  アクエリオンクルセイドデッキ集  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです!

私は今月はケルビム神話獣デッキでアクエリオン祭りに挑もうと画策中です(笑)。

クンバ&ニクンバに関して、と言ってもこれはあくまで私の試した感じですが、頭翅様が居ればそれなりに戦力になったっぽいですが、それ以外の状況は微妙でした(苦笑)。防御3は割と頼りないし、何より戦闘ダメージ以外で除去される事が多々あったので、ジャンクヤードに落ちていても復活は容易じゃありませんでした。

ま、テストの相手がジェイデッカーだったのが一番の問題でしょうけど(爆)。

久々なのに長文で失礼致しましたm(_ _)m
三毛猫 |  2012.06.01(金) 22:34 | URL |  【編集】

たぬたぬたった

>三毛猫さん


お久しぶりです@@+
クンバ&ニクンバは、やはりスペック不足が悩ましい部分ですね。
片側エンドレスブロッカーはさすがに安易ではありませんでしたか~@@;
面白いカードなだけに、惜しいですよね。
流派たぬき |  2012.06.02(土) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/423-141a8a9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アクエリオンスパーダ(月下葬送曲)があまりにもカッコ良かったので、その勢いでデッキを組んでみました。(これでマントをつけていれば・・・ごくり。■青赤スパーダ■第2弾環境UN...
2012/06/01(金) 03:55:13 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
