2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.04 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単ゲッター

アクエリオンは3機合体!我らがザンボット3も3機合体!そして、ゲッターロボも3機合体!?という訳で今回はゲッターデッキの紹介です。



■赤単ゲッター■第2弾
UNIT-33
赤U-004 ゲットマシン×3
赤U-014 BT-23×3
赤U-018 ハリケーンハニー×3
赤U-022 バヴェルタワー×3
赤U-001 ゲッター1×3
赤U-005 ゲッター1(ゲッタービーム)×3
赤U-002 ゲッター2×2
赤U-003 ゲッター3×3
赤U-019 ブラックゲッター×3
赤U-025 ゲッタードラゴン×3
赤U-026 ゲッターライガー×3
赤U-009 恐竜帝国戦艦×1

CHARACTER-8
赤CH-015 雪子姫×2
赤CH-014 えん魔くん×1
赤CH-002 神隼人×2
赤CH-016 流竜馬×3

COMMAND-9
赤C-008 ハニーフラッシュ×3
赤C-009 豹の爪×3
赤C-005 ゲッター対ゲッター×3


□真ゲッター竜馬□
武装変更すると5点火力の竜馬を使います。サーチ竜馬を使わなくなるので、国力を伸ばすのが大変になるためシャインスパークは外します。でもゲッター対ゲッターは入れます。
チェンゲ竜馬の5点火力はなかなかのも。ゲッタービームやゲッターライガーあたりとの組み合わせは効果絶大。前まで気になってたサイズ負けを火力で補う形で交戦には強くなります。
あの5点火力はそうそう防ぐことが出来ませんので、そこそこプレッシャーになります。数来ると無理ですけどね@@;
何よりもカッコイイので○。


□コマンド枠□
キャラが超強いこのご時世。豹の爪は3枚は個人的に欲しかったので投入。2国と軽いのでシステム系キャラをカウンターしやすいのでなかなか良いコマンドです。戦闘向けキャラをカウンターすることで敵軍ユニットのサイズアップを阻止し、火力と速攻の射程圏内を維持することにも使えてとても便利です。
ハニーフラッシュは最初微妙かなと思ったんですが、ゲッターデッキの場合、ユニットの武装変更で柔軟性があるので何を引いても問題ないってのがでかかったです。数少ないキャラコマンドを探すことにも使えるので悪くないカードです。



前に出た古い弾2セットのみで、今だ戦えると言うのには毎度驚かされますね。何かが突出して強いと言うカードがある訳でもないのですが・・・。
ダイナミック3弾を熱望してる人はこう言うところを見てのことだと思います。
ほんと良くできたセットですよね。
たぬぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:59  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ザンボット3で思い出しましたが、R2と組むと、合体の成功率が高くてビックリですよ。
神ファミリーに加え、Cの世界、もう一つの明日のサーチ3種。
カグヤとC.C.(EB)の手札入れ替え。
イオン砲のテキストが6国からなのが残念ですが、
ノーマル、ブローは国力関係なく使えますし、コンビも強い。
単純に、7国ユニットが4,5ターン目に安定して出せるので、最近のグッドスタッフに遅れを取ることもあまりないです。
コードギアスは脇を固められるカードが多いので、合体の成功率を上げたら、超大型ユニットが早出し出来るようになった。という次第www
アキト |  2012.06.08(金) 15:27 | URL |  【編集】

>アキトさん


なるほど~
こちらはほぼザンボット単ですね。ザンボットコンビネーションに全てを託す。ようなw
それにしてもメカブースト達はいつ収録されるのやら~@@;
流派たぬき |  2012.06.09(土) 02:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/425-3c4a9ef1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
