2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.06 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑タイバニウィニー

スピードを追求した1つの形。
人間、人型のユニットはどれもスピード重視のデザインで良いと思うんですよね。または純粋なサポートやサイズは小さいけど、回避能力が高いものとかー。



■青緑タイバニウィニー■エピソードブースター4環境
エピソードコード対応[TIGER&BUNNY+ザブングル]
UNIT-30
青U-155 ORIGAMI CYCLONE×3
青PE-002 ROCK BISON×3
青U-151 BLUE ROSE×3
青PE-001 WILD TIGER×3
青PE-003 DRAGON KID×3
緑U-149 ROCK BISON×3
緑U-147 WILD TIGER×3
緑U-151 DRAGON KID×3
緑PE-005 BARABY BROOKS JR.×3
紫U-007 BLUE ROSE×3

CHARACTER-11
青CH-130 斎藤さん×3
緑CH-122 アントニオ・ロペス×2
緑CH-123 黄宝鈴×3
紫CH-001 鏑木・T・虎徹×2
紫PE-012 巻き込まれた少女×1

COMMAND-9
緑C-002 頭上注意×3
紫C-020 素顔のヒーロー達×3
紫C-P007 スーパールーキー×3


□展開力重視□
分かりづらいですが、発動状態ではない普通のHEROとペプシHEROで構成してあります。
ブースト持ちユニット3種と青の斎藤さんによるコストマイナスによる自軍2ターン目からの高速展開。スーパールーキーと巻き込まれた少女による追加配備&リロールインで展開力を上げつつ打点も稼ぎます。
手札は吹き飛びますが、相手は対処を余儀なくされると思います。その対処手段としてカードを消耗してくれれば、フィニッシャー降臨までの時間が先延ばしになることを意味するので、相手によっては効果絶大の戦法です。


□キャラ□
斎藤さんは高速展開要員。アントニオ・ロペスはダメージ判定ステップに使用されるテキスト封じ用と、防御3を活かした前衛として活躍します。テキストを封じるのはかなりデカイです。
黄宝鈴はロールで粘る敵軍カード対策と焼き対策を同時に行える優秀なキャラ。ノーマルROCK BISONの焼き軽減テキストと合わせて焼きデッキに強くします。ゼーガなどの焼きデッキと当たって即終了にならないようにです。
虎徹は前衛要員でサイズアップ。巻き込まれた少女は展開力向上に。
ユニットは全て3国以下なのでキャラも全部3国以下でまとめます。


□攻撃を通す手段□
スピードも大事ですが、こちらはもっと重要です。これがあるかないかで勝率は大きく変わると思います。
紫BLUE ROSEのロールテキストで突破口を開くのがこのデッキで狙う形。ユニット1枚での防御は困難になるので、攻撃がかなり通りやすくなります。防御が低いので黄宝鈴をセットしてなられないようにします。あと、超重要カードですので、素顔のヒーロー達のサーチで探しだすこともします。G事故防止から必要なHERO選定となかなか便利なカードです。
最後のひと押しに使えるのが頭上注意。タイミングが常時で場所を選ばない使いやすいロールコマンド。幾多の戦場で決め手になってきただけのことはあって、緑を含むならこれは普通に入る一枚。



HERO達による素早く事件解決!デッキ。
ウィニー、と言っていいかどうか微妙ですが、比較的早いデッキです。ウィニー特有の焼きの弱さを補えた形にできたので、幅広く戦えると思います。
たぬたぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

16:40  |  青緑  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/426-181f4bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スピードを追求した1つの形。人間、人型のユニットはどれもスピード重視のデザインで良いと思うんですよね。または純粋なサポートやサイズは小さいけど、回避能力が高いものとかー
2012/06/09(土) 01:34:15 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
