2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.13 (Wed)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑タイバニオトメ

いつも使ってる青緑オトメ戦隊五柱レンジャー。さすがに限界が見えてきたので、思い切って改造してみました。



■青緑タイバニオトメ■エピソードブースター4環境
エピソードコード対応[舞-乙HiME+TIGER&BUNNY]
UNIT-26
青U-151 BLUE ROSE×3
青U-185 サラ・ギャラガー×3
青U-188 ジュエリット・ナオ・チャン×3
青U-189 マーヤ・ブライス×3
青U-163 BLUE ROSE&DRAGON KID×3
青U-141 ナツキ・クルーガー×2
青U-143 鴇羽舞衣×3
青U-183 アリカ・ユメミヤ×3
緑U-149 ROCK BISON×3

CHARACTER-13
青CH-123 カリーナ・ライル×3
青CH-122 バーナビー・ブルックスJr×2
青CH-149 ヨウコ・ヘレネ×3
緑CH-127 鏑木楓×3
緑CH-121 鏑木・T・虎徹×2

COMMAND-11
青C-097 キューティー・エスケープ×3
青C-099 見切れ職人×3
青C-112 蒼天の乙女×3
緑C-099 正義の壊し屋×2


□追加カードユニット□
前のナツキを2枚。配備から防御-3射撃値4高機動共振と相変わらずの化物カード。前のバージョンのデッキは鉄壁はそこまで機能しませんでしたので、交換。なので、鉄壁機能不全により発動状態のROCK BISONからノーマルROCK BISONにチェンジ。リンク持ちの防御の低さで簡単に焼かれがちなので、これでセットキャラと合わせて補強します。これで、簡単に焼き切られることはなくなると思います。最悪避雷針代わりにも。さらにコマンドやバーナビーの温存にも繋がります。
決め手として鴇羽舞衣を追加。エース1が多く、守るカードもあるため、わりかし配備がしやすくなっています。それでもフラグコインは強烈なデメリットですので、隙を見て出す必要がありますが@@;
ドローが入ってるのと、リンクで配備出来ないユニットをGにすることで、鴇羽舞衣の除去範囲の拡大が簡単に出来ます。ナツキの防御-3や見切れ職人などと合わせれば、かなり強力に作用します。
とりあえず、高機動が増えて焼きに強くなった印象。
あとは前レシピと同じ動きです。


□追加カードコマンド□
正義の壊し屋を追加。稲妻カンフーマスターは便利ですが、並べて出撃したり、単騎の高機動アタックが多いためになかなか機能しないのが現状でした。なので、ブルジョワ直火焼きか正義の壊し屋かの2択に。
今回は配備を狙えてエース整理もできる正義の壊し屋を選択。早いターンからや、高機動アタックから使いたいものです。


□鏑木楓□
便利すぎて3枚に。防御ステップ開始時のテキストや防御ステップでのバウンスは対応出来ませんが、それ以外で大活躍。敵軍ユニットの除去テキストをコピーして、破壊の破棄にカットインして相打ちに持ち込んだり(こちらはキューティーエスケープで守ったりしても○)、相手の防御テキストコピーで粘ったりとめんどくささ爆発。戦闘修正のなさは気にもなりません。
あと、敵軍ユニットのテキストで指定国力が必要な場合、たとえそれが黒だったとしても鏑木楓がコピーした場合は鏑木楓の色で支払うことができます。つまり緑国力でOKです。
コピー時の指定国力はダイナミッククルセイドのQ&Aの012に草薙剣児についてに載っていますので、間違いないと思います。



デッキはプレイするごとに強くなるー。
たぬー

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

18:35  |  青緑  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/429-a595e9bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いつも使ってる青緑オトメ戦隊五柱レンジャー。さすがに限界が見えてきたので、思い切って改造してみました。■青緑タイバニオトメ■エピソードブースター4環境エピソードコード対
2012/06/19(火) 02:28:39 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
