2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.17 (Sun)

OGクルセイド第5弾 カードレビューその2

前回に続いて黒のレアからー。



黒のレア
1枚目 ガッデス(フェンリルクラッシュ)
ガッデス大好きたぬにとってはありがたい収録。相変わらずのサポートの達人で、集中持ちからの速攻強襲付与は強力の一言。改造でサイズが高まる特機系や、アルトアイゼン等の除去持ちユニットとの相性は抜群。
さらに熱血持ちがいれば使える焼きはなかなかのものです。交戦さえすれば、素射撃値+改造+キャラセットで6点は簡単に飛ばせます。焼きの対象が配備にも届くというところがまたエグいですねぇ。自身に速攻強襲付与して、焼きつつ、ノルス・レイでリロールで戦うこともでき、単騎も強いです。対応するキャラ次第ではありますが、場に与える影響がわかりやすいテキストが持ち味のサポートユニットといったところですね。


2枚目 ザムジード(五郎入道正宗)
幸運からの通常ダメージ無効はおまけみたいなものでしょうか。焼き速攻の組み合わせが効かないっていうのはなかなか良いので、そのときは主力に。まぁ、相手次第ですがw
本命は信頼からの回復テキスト。殴れば7点回復はおいしいです。黒は破壊無効のカードが多いので、そららと組み合わせてどんどんアタックしていけばかなりの回復が期待できます。ルオゾールにアリエイル・オーグや突貫修理あたりおすすめのキャラ。別個に信頼持ちを用意する必要がありますけどー。
回避能力でダメージを稼ぎつつチャンプブロックでダメージレースを仕掛ける相手には効果的です。


3枚目 ディアブロ(プレシア機)
ほぼプレシア専用機。揃った時の9/8/9+2枚ドローはおかしいの一言。ディアブロがこんなに強くなっていいのだろうか・・・@@;


4枚目 ペルゼイン・リヒカイト
やっときたー。5/1/6エース1の隙間にすっぽり入る前衛ユニット。本国破壊でジャンクを肥やし、アルフィミィのテキストの使用回数が上げることができます。さらに本国の上のカードを表にするので、龍虎王や虎龍王のテキストが発動しまくる、と思われるので組み合わせ的にはなかなか相性が良いと言えます。


5枚目 龍虎王
高機動持ちの偶数国力からの効果のみアンタッチャブル化するユニット。他と違って改造がないので、自動Dのテキストで差をつけたいところです。ペルゼイン・リヒカイトのテキストで起動するならダメ半までに-1/-1/-1が3回飛ばせるので、他のカードと組み合わせればなかなか強いんじゃないかなと。
デッキの構築にかなり工夫がいるので大変ですが、これはこれでなかなか面白そうなユニットです。


6枚目 虎龍王
こちらは速攻持ちの奇数国力からの効果のみアンタッチャブル化するユニット。こちらはパンプアップテキストなので、相手次第ではアンタッチャブル速攻でとても強いです。
龍虎王と虎龍王をいかに武装変更で状況に合わせて使うかが鍵だと思います。その際はT-LINKリッパーで手札の確認を。


7枚目 メフィル・ザニア・ボーラング
えっと、どう使えばいいのでしょうか@@;
ギャンブラー魂に火を付けるカードなのでしょうかー。


8枚目 エラン・ゼノサキス
実質気合熱血の持ち主。専用機のセットで怪物化するキャラで、とてもオソロシイキャラです。しかしゼルヴォイドがいないとただの気合熱血持ちと平凡なキャラに。
極端ですねぇ@@;



うおおおおおおお!
デッキが、デッキの設計図がある程度できてきましたよ!?これは発売日が待ち遠しくてしかたないですね~@@+
という訳で次回は赤のレアを見ていきますー。
たぬー

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:03  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

OG5弾ようやく出ましたね

ペルゼイン効果の毎に龍虎達の修正は入りますね


ラピエサージュについてはゲシュタイプRや
ビルトコンビ、舞朱雀なんかも可能性があると思いますね
舞朱雀効果使用後ラピエサージュ効果でドヤ顔とかw

私は情愛の容が3枚揃ったので混色ブーステッドチルドレンを作ってみるつもりですw
暇があったら考えてみてください
yuki |  2012.06.22(金) 23:06 | URL |  【編集】

OG出ましたー

>yukiさん


なんと~、ペルゼインは効果乗りますか~、これはデッキ幅が広がります@@+


ラピエサージュはこちらも考えていますが、なかなか難しいですよね~@@;
黒を混ぜると可能性が広がって面白そうなのですが指定が厳しいです。やはりこのための情愛の容なのでしょうかー。
むむむ、難しい~・・・。
流派たぬき |  2012.06.23(土) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/433-a233e83a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

前回に続いて黒のレアからー。黒のレア1枚目 ガッデス(フェンリルクラッシュ)ガッデス大好きたぬにとってはありがたい収録。相変わらずのサポートの達人で、集中持ちからの速攻
2012/06/20(水) 10:59:47 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
