2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.19 (Tue)

OGクルセイド第5弾 カードレビューその3

9月のクルセイドはダイナミックとボンクルでほぼ確定のようですね~。
ダイナミッククルセイド第3弾!これは全力で行くしかない!ぱっと見た目は古臭さと暑苦しさを感じるかと思いますが、ゲームの完成度は凄まじく高く、構築もプレイも面白いのです~。
ボンクルは・・・。スタドラとエウレカAOみたいですね。HEROMANや契約者、新規のラーゼフォン置いてきぼりか~。うーむ。
そして、今回はOG5弾の気になるコモン・アンコモンを見ていきますー。




1枚目 ゲシュペンスト・タイプRV
地味ですがテキスト起動+改造で実質単騎で、7/2/6になり、これにキャラセットで格闘9の防御8まで簡単に到達するので侮れません。そしてカッコイイデス@@+


2枚目 エクスバインボクサー
格闘修正値をX倍するエクスバイン。洒落のきいたオシャレさんの一発屋。
おや?テキストでめくったカードがR-GUNリヴァーレ・・・。
友情コンボで700まではいくかもしれません@@;


3枚目 エリ・アンザイ
見る表にするで超機人がドキャーン!早出しもいいですが、後半戦での戦力供給に使えそうです。


4枚目 揺れる心の錬金術師
1国で場にいるキャラを除去ができ、さらに1枚ドローの便利カード。サディストのOGバージョンといったところ。場に配備するキャラはかなりめんどくさいのが多いので、このカードの出番です。
精神やサポートの断ち切り用に欲しい1枚。


5枚目 突貫修理
これはビルガーやアリエイルを使って下さいと言わんばかりのデザインのカード。フリッケライ・ガイストもパンプアップと専用で組めばなかなか強そうな感じがします。


6枚目 ビルトラプター・シュナーベル(フライヤーモード)
3国高速戦闘射撃値3の2点焼きはなかなかのもの。指定1の出しやすさもあり、打点底上げに頼もしい1枚。


7枚目 カリオン(アイビス機)
場に出て機能するキャラを使って下さいと言わんばかりのテキスト。レビやらロドニーやらを使いまわし倒すしかない予感がします。が、そんな暇があるかどうか・・・@@;


8枚目 アルベロ・エスト
かっこ良すぎる。たぬもいつかはアルベロのように・・・。


9枚目 ツレイン・ザン・レカニバン
気合保持用に場に出て1枚ドロー!その後エルザムやオウカのコストにー。



いくつかのデッキの構想が大体固まってきたので、あとはスリーブを選定するだけかなぁ。今回もいろいろとドリームなデッキが作れそうです@@+
たぬぬん


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:56  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

月刊クルセイドから、各月2クルセイドが普通になってきそうで怖い・・・
アキト |  2012.06.20(水) 00:19 | URL |  【編集】

コモン、アンコモンなら「デュラクシール」がいいな、「シャイン・ハウゼン」、「ダイレクト・モーション・リンク・システム」との相性が良さげ
ダイゼンガーかっけぇぇ |  2012.06.20(水) 09:37 | URL |  【編集】

>アキトさん


そうですね~9月もクルセイド2個同時のようですから、恐ろしいですね・・・@@;
流派たぬき |  2012.06.21(木) 21:59 | URL |  【編集】

>ダイゼンガーかっけぇぇさん


デュラクシールいいですよね~。後ろの羽型兵器の展開したイラストがグッドですw
流派たぬき |  2012.06.21(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/435-ab6e97e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

9月のクルセイドはダイナミックとボンクルでほぼ確定のようですね~。ダイナミッククルセイド第3弾!これは全力で行くしかない!ぱっと見た目は古臭さと暑苦しさを感じるかと思いま
2012/06/21(木) 04:36:22 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
