2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.23 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ビルト

でででで、デッキ構築が難しい~@@;
どこかしら致命的な穴が出来て調整調整また調整。調整すると穴が出来てまた調整。どこかで妥協が必要と分かっていても、いろいろとカードを入れたくなってしまうんですね~これがw
そんなわけでビルトラプターシュナーベルを使ったデッキの紹介です。



■黒赤ビルト■第5弾環境
UNIT-29
黒U-008 ヒリュウ改×3
黒U-055 ビルトビルガー×3
黒U-056 ビルトファルケン×3
黒U-057 ビルトビルガー&ビルトファルケン×3
黒U-074 龍虎王×3
黒U-075 虎龍王×3
赤U-016 万能戦艦ペレグリン×3
赤U-077 ビルトラプター・シュナーベル(フライヤーモード)×3
赤U-009 ビルトラプター×2
赤U-076 ビルトラプター・シュナーベル×3

CHARACTER-13
黒CH-028 ギリアム・イェーガー×3       集中
黒CH-002 エクセレン・ブロウニング×2     集中
黒CH-050 エリ・アンザイ×3           幸運
黒CH-022 アクセル・アルマー×3        熱血
赤CH-046 エキドナ・イーサッキ×2       集中

COMMAND-8
黒C-033 揺れる心の錬金術師×2
黒C-002 総帥の最期×3
黒C-005 T-LINKリッパー×3


□名称ビルト□
名称ビルトを沢山サーチして戦うデッキ。サーチからサーチに繋げて数を並べていきます。基本はビルトビルガー&ビルトファルケンをメインに運用します。
自軍4ターン目に黒3赤1発生がほぼ必須。
ビルトラプターシュナーベルには集中持ちをセットしないとテキストが起動しませんので、ギリアム、エクセレン、エキドナを選択。ギリアムは自軍3ターン目からのT-LINKリッパーやGがシュナーベルにセット→シュナーベルからGにを繰り返して、サーチ継続させることができるとても相性の良いキャラ。
エクセレンは場が整うまでの守り用で、エキドナは指定の厳しいこのデッキ用の、赤国力発生or指定1と4国の集中持ちとして使います。戦闘修正が優秀で、時々引けたりもするので侮れないことも。


□龍虎王と虎龍王□
ビルトファルケンとビルトラプターシュナーベル、武装変更やギリアム少佐のセットし直しでサーチ回数とサーチ枚数がかなり多くなるので、エリ・アンザイを入れて龍虎王と虎龍王の直接場出しを狙います。
早ければ自軍4ターン目にエリ・アンザイ→ビルトファルケンや、エリ・アンザイ→シュナーベル→Gにしたギリアム少佐をセットでサーチができ、早出しを狙えます。
ビルトコンビに続くメインアタッカーで、他のビルトのパワー不足を補います。サーチによって起動するパンプアップやマイナス修正はほとんど期待できないため、特定国力からのアンタッチャブルと特殊効果で戦う感じになります。それでも緊急時のビルトサーチからのリカバリーにかなり適しています。


□サポート□
シュナーベルの集中必須の関係上T-LINKリッパーは確定。敵軍キャラ対策にキャラ破壊を2種選択。キャラは放っおっておくとすぐに状況悪化に繋がるため、早急に対処します。テキスト支援、戦闘修正が無くなるとこで有利に運んでいきます。ただ、相手によっては全く機能しないこともあるので、腐りやすいです。
そこでアクセル・アルマーの出番。機能不全に陥ったコマンドや、サーチで貯まった使わないビルト等を一気に手札入れ替えをして、手札を一新させます。また、サーチの都合上ユニットは沢山あるけど、キャラコマンドが足りない時にも使えます。ビルトサーチによるデッキからユニットを引っこ抜いて圧縮した本国からの、手札入れ替えドローでの手札一新にと使用幅はとても広いです。



そこそこと言った感じのデッキ。
ビルトサーチやギリアムギミックサーチがなかなか楽しいものがあります。そのついでにエリ・アンザイからの龍虎王、虎龍王ドカーン!といったサプライズもあるので、面白いです@@+
最初はペルゼイン・リヒカイトが入ってたんですけどね、すぐにビルトと龍と虎で場が埋まるので出せずじまいでした。なので外して、アクセルと万能戦艦ペレグリンにw
さてー、次も考えるぞおーったぬー。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:05  |  OG黒赤  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)

Comment

ビルトデッキは作れてうらやましいです、ビルトコンビが高くてつらい
安くつくれそうな、赤単でラピエサージュ+ゲンナジー・イワノフ・コズイレフで疑似ビッグオーのデッキでも作ってます
 |  2012.06.23(土) 23:11 | URL |  【編集】

良い回りをしそうなデッキですね

早速の構築例に感謝です


混色ブーステッドは組みましたが
やはり弱かったですね
ラピエサージュやビルトの指定に
巻き込まれたり、セットで強いので
メディウス・ロクスや乱舞の太刀を採用し
戦いましたが、勝因は引き次第で
初手に情愛とシャイン王女がいるかで
完全にわかれてしまいました

反省点が色々と残る構築と
なったので次は混色DGGで
頑張ってみようと思います
yuki |  2012.06.23(土) 23:28 | URL |  【編集】

>yukiさん


指定との戦いが厳しいですよね~。
武装変更の都合上、黒メイン赤タッチにせざるおえませんでしたー。
赤も優秀なカードが多いですが、どれも指定が高いのがネックでしょうか@@;
流派たぬき |  2012.06.25(月) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/437-ecb4dad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

でででで、デッキ構築が難しい~@@;どこかしら致命的な穴が出来て調整調整また調整。調整すると穴が出来てまた調整。どこかで妥協が必要と分かっていても、いろいろとカードを入...
2012/06/24(日) 07:14:37 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
