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2010.07.01 (Thu)

サンライズクルセイド11弾 永劫の回帰カード情報その7

サンクル11弾 ブースターから3枚紹介です。
ちなみにコモン、アンコモン。



1枚目
赤C-072 サートスター 指定1 合計3 資源1
(敵軍防御ステップ):「特徴:女性」を持つキャラがいる自軍部隊1つは、このターン、戦闘ダメージを受けない。
特徴 抵抗

エルガイム系の条件付き防御用カード。扱うにはデッキの構築を考える必要がありますね。
赤にはテキストを消すカードが沢山あるので、安易に戦闘ダメージの応酬へと持っていくことが出来ます。こっちのテキストが消された時でも有効ですし、対速攻相手にも。
あと、ベガとかでも良い働きをしそうです。



2枚目
緑C-072 戦線復帰 指定2 合計4 資源0
(戦闘フェイズ):「特徴:魔神」を持つ、破壊されているユニットがいる場合、自軍ジャンクヤードにある、「特徴:魔神」を持つユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出す。
特徴 再生

破壊されている魔神がいないと使えない限定的な釣りカード。
無差別に破壊する黒のコマンドと合わせて使えなくもないですが、使わない方がいいでしょう。
魔神デッキの保険的な役割のカードと割り切ったほうがよさそうです。
にしても使いにくいカード@@;



3枚目
青C-070 ビヨン・ザ・トッド 指定1 合計1資源0
(常時):自軍ユニット1枚は、ターン終了時まで+3/+3/+3を得る。ターン終了時にそのユニットを破壊する。

MTGの巨大化と比べると、ひどいまでに微妙なテキストのコマンド。
っと思いがちですが、破壊したい自軍ユニットがある時は非常に便利なコマンドに早変わり。
相手を倒し、ついでにエース枠の調整。王の力や、ルルーシュで借りたユニットを確実に壊して返す。コインが溜まり過ぎたショーグン・ミフネの切腹用。敵軍効果で盗まれたユニットを利用させないための自虐用。っと様々な用途が考えられます。
ジャンクヤードに移りたくでしょうがないユニット&キャラが増えると、効果の増すコマンド。



11弾ブースター発売まで今しばらくかかるので、気長に待つとします。
たぬ~。
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テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:18  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

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