2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.07 (Sat)

OGクルセイドデッキレシピ 黒赤ソウルゲイン

ガッデス(フェンリルクラッシュ)を使ったデッキを考えていたら、ソウルゲインデッキになりましたぬー。ということで、今回は混色のソウルゲインデッキの紹介です。



■黒赤ソウルゲイン■第5弾環境
UNIT-18
黒U-077 ゲシュペンスト・タイプRV×3
黒U-031 ソウルゲイン×3
黒U-P004 ソウルゲイン(舞朱雀)×3
黒U-062 ガッデス(フェンリルクラッシュ)×3
赤U-077 ビルトラプター・シュナーベル(フライヤーモード)×3
赤U-072 アウセンザイター×3

CHARACTER-23
黒CH-057 エリス・ラディウス×2         熱血
黒CH-054 メフィル・ザニア・ボーラング×1   信頼
黒CH-001 キョウスケ・ナンブ×2         熱血
黒CH-019 テュッティ・ノールバック×2     集中
黒CH-049 アルフィミィ×3            熱血
赤CH-038 ツグミ・タカクラ×2          信頼
赤CH-006 ラトゥーニ・スゥボータ×3       集中
赤CH-052 アクア・ケントルム×2         幸運
赤CH-056 ロドニー・ジェスハ×3         熱血
赤CH-050 レーツェル・ファインシュメッカー×3 集中

COMMAND-9
赤C-020 魔星の支配者×3
赤C-031 流星、夜を切り裂いて×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


□焼き□
フェンリルクラッシュの焼きは凄まじいものがあります。使うにあたって熱血持ちキャラは必須になるので、そのついでにソウルゲインと焼きコマンドを入れて、焼き速攻の形を目指します。
強力な焼きの舞朱雀、フェンリルクラッシュ、アウセンザイター、流星、夜を切り裂いてを起点に焼いていきます。合わせ技として、舞朱雀とアルフィミィの組み合わは強力の一言。あと、各種メイン焼きにビルトラプターシュナーベル(フライヤーモード)の焼きや魔星の支配者などとも合わせます。配備も狙える焼きが豊富ですが、弾数に限りがあるので見極めて使う必要があります。


□キャラ□
熱血集中を中心に選択します。アルフィミィがメインアタッカーになるので、回収やカウンターも兼ねたロドニー・ジェスハとの相性が○。ラトゥーニは集中担当と、手札入れ替えのドローで焼きや舞朱雀、アウセンザイターとレーツェルと言った決め手のサーチに大活躍。
テュッティは集中担当と、テキストによるカードプレイ制限を狙います。しかしこちらはラトゥーニのドローで手札を確保し、ターン終了時にテュッティのテキスト解決→ラトゥーニのテキスト解決の流れで不幸を回避。
アクアはキャラ対策と緊急時の装填要員として使います。


□微調整□
指定が高いほどキャラが多いほど舞朱雀の火力の威力が凄まじいことになります。一応指定2~3で組むようにしてありますが、時々1点しか出せない時があるから恐ろしいです@@;
黒赤の混色で少し黒寄りと言った感じの構成です。が、ちょいと赤が多いので今後の調整方向は黒の比率を高めることになりそうです。ビルトラプターシュナーベル(フライヤーモード)は出来る子ですが、この構成だとなんとも言えなかったりもします。狙いすぎかな@@;
これも変更になるかもしれません。



シンプルに焼きで押すタイプのデッキにしました。現状だと防御面に不安が残るので、今後は微調整をしながら防御面強化が課題となりそうです。
う~む、奥が深い・・・たぬぅ~・・・@@;

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:57  |  OG黒赤  |  トラックバック(1)  |  コメント(5)

Comment

防御面が不安なら赤の「サイフラッシュ」や序盤用に「クロ&シロ」はどうでしょうか?
まあ、指定は両方1ですけど
 |  2012.07.08(日) 09:28 | URL |  【編集】

その手があった!

なるほどークロ&シロいいですね!w
上手く使えれば後半でも活躍が期待できそうです。
メモメモ
流派たぬき |  2012.07.08(日) 21:08 | URL |  【編集】

舞朱雀・・・マイフェイバリット(笑)。

序盤は厳しいですが、ジャンクが増えると嬉しいラピエサージュとか、同じ位の速度の相手に対する捨て山作り兼タイプRVの武装変更を活かす意味でタイプRとかどうでしょう?

ちなみに私もフェンリルクラッシュの焼きに魅せられて黒単で似た様なことやってます(笑)。
三毛猫 |  2012.07.08(日) 22:52 | URL |  【編集】

ジャンクに落としていくから回復に赤の「いつか来たるべき日のために」とかも相性が良さそうですね
 |  2012.07.09(月) 02:09 | URL |  【編集】

おおー

捨て山とジャンクが吹き飛ぶので回復はちょっと難しそうですね~。



>三毛猫さん

おお、タイプRですが。シュナーベルFMと交換することで色調整できて良さそうですね~。
メモメモ
流派たぬき |  2012.07.10(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/443-eb3062c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ガッデス(フェンリルクラッシュ)を使ったデッキを考えていたら、ソウルゲインデッキになりましたぬー。ということで、今回は混色のソウルゲインデッキの紹介です。■黒赤ソウルゲ...
2012/07/09(月) 02:43:24 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
