2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.02 (Fri)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青単ダンバイン

検索キーワードを見てみると、ハイパー・ライネックや青単ダンバインが多くみられましたので、今回は作り溜めしておいた(と言ってもカードはあるけど設計図のみ)青単ダンバインデッキの紹介。



■青単ダンバイン■
UNIT-26
青U-069 ダンバイン(トカマク機)×3
青U-005 バストール×2
青U-039 ボチューン(マーベル機)×3
青U-006 ダンバイン×3
青U-002 ダンバイン(トッド機)×3
青U-031 レプラカーン×3
青U-108 ライネック&ズワァース×3
青U-071 ハイパーレプラカーン×3
青U-106 ハイパーライネック×3

CHARACTER-17
青CH-006 ギャリソン時田×3
青CH-068 ショット・ウェポン×3
青CH-029 シーラ・ラパーナ×3
青CH-001 ショウ・ザマ×2
青CH-021 ジェリル・クチビ×3
青CH-069 ミュージィ・ポー×3

COMMAND-7
青C-052 エースのジョー×2
青C-044 ハイパー・ジェリル×2
青C-005 カムヒア!×3


□オーラーバトラーの早出し□
グランチャー(ユウ機)や鉄の紋章が高くて手が出ないと言う人も少なくないと思います。青単は相手に時間を与えてしまうとビートダウン仕切れない時も出てくるので、早急に敵軍本国を減らす為にユニットの早出しは欠かせません。今は。
このデッキはショット・ウェポンとシーラ・ラパーナ、武装変更からの早出しを狙った構築です。
ちなみに、3国の聖戦士が入ってないのは、単にシーラ・ラパーナと国力帯が被るから全部4国帯にしてあります。
1ターンでも早く出せればそれだけ有利になるので、初手は肝心です@@+


□基本は高機動、ブロックされる相手ならサイズ勝負!□
高機動アタック!と言っても枚数が少ないので何とも言えませんが、Gにせずになんとか場に出したいですね。上手く回れば最速でサイズ勝負もありですがw


□調整必須□
速攻で組んだデッキなので上手く回らないとか、役に立たないカードが出てきたりしそうです@@;
ショット・ウェポンを使うとどうしてもデッキ構築の幅が狭まりますね。
もっと上手いやり方があれば…



他にはブブリィやガラバもいいかもしれません。
ハイパー・レプラカーンはかっこいいイラストなのでこれは外せませんね@@+
にしてもハイパー・レプラカーンでかすぎる…@@;
ビルバインが手の中にすっぽりと入るデカさだなんて…@@;
ハイパー・ライネックもかっこいいイラストではありますが、大きさが伝わりにくかったのが少々残念です。かなりでかいようですが…



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

02:34  |  青単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/45-830a2a78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
