2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.26 (Thu)

サンライズクルセイドデッキレシピ 赤単ガガガエスカフローネ

ビッグオーと組ませる作品が絶賛迷走中!ザブングル、舞-乙HiME、ボトムズ、うーん、あれもこれもで考えてしまってまとまらない日々がー。絞りこまなくては・・・@@;
そんなことでエスカフローネデッキの紹介です。



■赤単ガガガエスカフローネ■15環境
エピソードコード対応[ガオガイガー+エスカフローネ]
UNIT-30
赤U-111 EI-01×3
赤U-121 マイク・サウンダース部隊×3
赤U-179 クルゼード×3
赤U-171 シェラザード×3
赤U-162 GGGオービットベース×3
赤U-169 エスカフローネ×3
赤U-170 エスカフローネ(飛竜形態)×3
赤U-187 テイリング(ナリア機&エリヤ機)×3
赤U-P017 エスカフローネ(黒化)×3
赤U-184 エスカフローネ&シェラザード×3

CHARACTER-12
赤CH-138 神崎ひとみ×3
赤CH-141 ヴァン・ファーネル×3
赤CH-144 アレン・シェザール×2
赤CH-150 ナリア&エリヤ×3
赤CH-148 ゾヌーダ×1

COMMAND-8
赤C-008 プロテクトシェード×1
赤C-074 アベルの遺せし災い×2
赤C-111 ザ・パワー×2
赤C-110 疾風迅雷×3


□流れ□
序盤はガオガイガー系のユニットを展開。エスカフローネに繋げてコマンドでサポートし、釣りながら相手の戦力を削いでいきます。
マイク・サウンダース部隊の格闘値マイナス修正、GGGオービットベースやエスカフローネの鉄壁で手堅く攻めます。武装変更しつつ鉄壁と速攻を上手く使い分けていきたいところです。


□テイリング(ナリヤ&エリヤ)□
擬似2段攻撃とか強いので使っていきます。クイックを持っているので一瞬の隙(敵軍ターン時に疾風迅雷等)をついて展開し、敵軍本国に強力な一撃を叩きこむのを目指します。その際はエスカフローネや飛竜形態のテキストで釣ってあげることも重要です。
格闘値を高めれば打点が一気に底上げされるので、格闘値を上げます。専用機のセット時のひとみのパンプアップ、ザ・パワー、ゾヌーダの3種。頑張ればイデオンソード並の威力に。



今回はスタンダードな組み方をしました。
気になる点があるとするならば、シェラザードとひとみ「アレンさん(笑)!」ですかね。正直いらない感があって、うーん、外すか・・・@@;
たぬぬん






テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:51  |  赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ビッグオーとならイデオンとかどうでしょうか
3ターン目にビッグデュオか15弾のビッグオーのどちらかを出して次のターンに「ビッグオー、ショータイム」「イデオンソード」で決めるデッキを制作中
ダイゼンガーかっけぇぇ |  2012.07.27(金) 07:33 | URL |  【編集】

いーでおーん

>ダイゼンガーかっけぇぇさん


イデオンも考えましたね~。ジョーダン・ベスの加速や、因果地平の彼方で敵軍キャラを破壊して、こちらはベックとロジャーで戻して損害軽微とかなかなか良さそうなんですよ。
悩む@@;
流派たぬき |  2012.07.29(日) 21:30 | URL |  【編集】

ドロシーなどでセットカード増やしてキャラの「イデ」出して破壊されたら、マイクロブラックホールで大量ハンデスとかも面白い
 |  2012.07.30(月) 03:42 | URL |  【編集】

難易度は高いですが、決まったら勝ちのコンボですね~。
流派たぬき |  2012.08.01(水) 03:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/451-fec4edd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
