2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.29 (Sun)

サンライズクルセイドデッキレシピ 黒単ビッグファウひよこ

最近怒涛のアニメラッシュとゲームに夢中でデッキ構築放ったらかしでしたーぬー。しかも蒸し暑くて思考が鈍りまくりです@@;
見てるアニメが
宇宙戦艦ヤマト2199
モーレツ宇宙海賊
ペルソナ4
スーパーナチュラル
の4種。特に上3つがすごく面白いですね。久々に夢中になりましたよw
完成度高いですたぬー。
そして今回はビッグファウを使ったデッキの紹介です。



■黒単ビッグファウひよこ■15弾環境
エピソードコード対応[ビッグオー+ボトムズ]
UNIT-32
黒U-167 プレーリードッグ×3
黒U-161 R・ドロシー・ウェインライト×3
黒U-165 ベックビクトリーデラックス×3
黒U-166 エウメニデス×3
黒U-185 リヴァイアサン×3
黒U-119 地上戦艦×2
黒U-162 ビッグデュオ×3
黒U-181 ビッグオー(サドンインパクト)×3
黒U-182 ビッグオー(クロムバスター)×3
黒U-183 ビッグファウ×3
黒U-184 ビッグデュオ・インフェルノ×3

CHARACTER-12
黒CH-131 ジェイソン・ベック×3
黒CH-021 イプシロン×3
黒CH-146 アラン・ゲイブリエル×3
黒CH-149 ヴェラ・ロンシュタット×3

COMMAND-6
黒C-102 ビッグオー、ショウタイム!×3
黒C-063 神の子(ひよこ)×3


□ビッグファウ□
かなり微妙なテキストですが、畳み掛ける時や相手のフィニッシャー等をカウンター出来ればなかなかの仕事っぷりが期待出来ます。ただ、黒でカウンターはありえないので、ありないほどめんどくさい条件付きです。
記述を持たない本来の持ち主が敵軍カードのセットカードが必要になるので、R・ドロシー、リヴァイアサン、サドンインパクト、ビッグデュオインフェルノの4種で頑張ります。
サドンインパクトの【 】テキストから早出し後のビッグファウ早出しが決まると圧倒的ですが、そんなビジョンはひとみですら見えないほど霞んでます・・・@@;
正直6国カウンターって微妙以前の問題だったり。


□その他□
早出し前提の構築で、失敗したらリカバリー出来ないので失敗=負け直行コース。ビゴーの【 】、ビッグデュオ、ヴェラ、ビッグオー、ショウタイム!の4種で頑張ります。もってくれ~水中!
デッキを回すために回収のベック、ドローのアランはなかなか重要。主力にはイプシロンをセットしてゴリ押ししたいところです。神の子(ひよこ)はラビドリードッグの横付近にある黄色い模様がひよこにしか見えません。余分なセットカードを破棄してバウンスして相手の戦力を削ぎます。数が減れば有利になりますし、イプシロンが頑張ることが出来るようになります。それに、主力を戻せればビッグファウのカウンターチャンス!ぴよぴよ



余ったカードで組めるLvなのでこんなところでしょう。

ビッグファウのような微妙なカード、大好きですよー。
たったぬー



テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:51  |  黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/452-d84ffb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
