2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.08 (Wed)

THEビッグオー

久々にビゴー見ましたけど、やっぱり良いですね~w
さすが、黒新規参戦1位に選ばれるだけのことはあります。
独特な設定から生み出されるミステリアスな話しが、見るものの興味を引きます。それでいて各話の話しが良くできているので最高です。察することで理解する大人の雰囲気もあり、対象年齢はかなり高めといった印象。
戦闘シーンは圧巻の迫力で、細かい描き込みによる描写がすごいです。車等の小型対象物やビル等の大型対象物との比較によるリアリティある演出や、瓦礫、煙と言った細かい部分もきっちり魅せつけてくれます。武装も多彩で重量感ある戦いがたまらないですねw
1期と2期とで分かれていますが、1期のクオリティは半端ないです。2期は話しの作り方が変わったっぽくて、別の角度からの見方が必要となってきます。かなり独自ろ路線突っ走ってますね。
最近はスパロボやサンクル参戦による知名度が高くなってきた感じがします。この調子でどんどん広まって欲しいです~。









ドロシーの可愛さは異常。
そして
ビッグたぬ!アクション!(ドギャーン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

19:28  |  お勧めアニメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

はじめまして。
クルセイド初心者ですが、自分もビッグーオーを組もうと思い、まずはビッグオーを見ました。
シリアス・ミステリアス・紳士と最近では見ないような要素があって凄く面白かったです。
さて、カードテキストに分からないところがあるんですが、
ビッグオー関連の効果で本国や相手の手札などからカードをセットするときは表向きでセットするのでしょうか?
ストリム |  2012.08.09(木) 01:21 | URL |  【編集】

ビッグオーはキャラの濃さが目立ちますよね(笑)
結構好きな作品です。
あ、醤油とって |  2012.08.09(木) 12:52 | URL |  【編集】

ビゴー

>ストリムさん

ビッグオーは面白いですよね~w
テキストの記述無しセットカードをセットするときは、表向きでセットします。通常はキャラをセットするのと同じようにセットしますが、キャラをセットしたときは分かりづらいときがあるので、記述無しセットカードは少しだけ横にずらしてセットすると分かりやすくなりますよ~。


>あ、醤油とってさん

ビッグオーのキャラって行動や仕草で個性を出してますよね。そこがなかなか良い味だすんでよく出来ます。
ビッグオー好きな人、どんどん増えて欲しいです@@+
流派たぬき |  2012.08.11(土) 04:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/456-2d164848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
