2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.14 (Tue)

颯爽その2

入手困難すぎて諦めていましたが、何やらまた配布がきそうな気配ではありませんかー。と言うことで颯爽のレビュー。



出展作品の記述がないのでどのデッキにでも入れることが出来るコマンド。ですが、どのタイプのデッキにも入るかというと、そこはなんとも言えません。颯爽をどう使うかによって大きく左右されるかと思います。
個人的には高速戦闘対策よりも、攻め寄りに使ったほうが強いような感じがしますね。サンクルはとにかくスピードが重要な面が強いので、攻めっ気のあるデッキに入りやすそうです。


候補となる作品
□リューナイト□
4国以上発生し、ユニットを沢山展開できて、高速戦闘用の数を揃えやすいです。それに頭でっかちのユニットが多いので速攻付与でも強く、殴り切るのに申し分の無い打点を確保できます。リューナイト系はコマンドが弱いので、コマンド枠として普通に入れやすいと思います。


□キングゲイナー□
コロスを使ってエンゲやケジナンと言った共振キャラから共振持ちのオーバーマンに繋げる、数で戦うタイプのデッキに良さそうです。キングゲイナーの新たなターンと合わせれば、本国に通った時の打点はかなりのものとなるでしょう。キングゲイナー系は攻撃を通す手段が多く、さらに決め手の1手を手に入れたも同然なので、攻防でも攻撃を通すことでも十分機能すると思います。


□エスカフローネ□
テイリング(ナリヤ機&エリヤ機)と颯爽は相性の良い組み合わせです。これだけではダメですが、テイリングを含めた部隊を構築し、部隊戦闘力を上げたときが強力に作用します。高速戦闘による回避能力付与と速攻付与によるテイリングの擬似2段攻撃の一撃必殺を狙うことが出来ます。


□ガオガイガー□
数並ぶ超AIデッキとの相性が良さそうです。最初はGで、数が揃ったら回収して使う感じになると思います。弾丸Xからの複合技は強力な一撃。




研究はこれから加速していきそうな感じもします。

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:14  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お久しぶりです!
この度ハンネに"王"を足して凱ニィ(ry

颯爽は良いコマンドですよね~
数がならんで、攻めっ気の強いデッキなら何でも入りそうですね( ^∀^)
私は超AIに投入予定ですが、緑のミニ四駆デッキとかに颯爽ヤバソウ…((((;゜Д゜)))
勇者王焼豚 |  2012.08.16(木) 15:22 | URL |  【編集】

タヌー

>勇者王焼豚さん


たったぬーw
ついにファイナルフュージョンが成功したんですね!w
颯爽は攻めっ気の強いデッキとか、コマンドが弱すぎて泣きそうな勢力に入りそうですよね。こっちはキングゲイナー+ダイターン3に入れて、メカエンゲ爽やか走行をしたいですよー。
流派たぬき |  2012.08.16(木) 20:58 | URL |  【編集】

「颯爽」は10月の大会で優勝プロモとは別に、上位3名まで配るとか何とか
 |  2012.08.19(日) 09:29 | URL |  【編集】

らしいですね~。
これからの公式の大会情報は要チェックです。
流派たぬき |  2012.08.20(月) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/457-1965351f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
