2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.09 (Sun)

クルセイドのチップ

カードの代用としてチップなるものが存在するわけですが、チップが出るデッキを使う際にはチップ用のカードを用意しておくことは必須となります。それが例え1枚でも。
大抵の場合は控えのデッキから裏向きで使うことがほとんどだと思います。しかし、それだと出し入れが面倒だったり、間違って戻したりしてしまうことがあるかと思います。最悪どこかに紛れ込んで大発掘作業をしないといけない事態になってりまったりする可能性があります。


そんな時に予め用意すると安心なのがチップ用カード。デッキと混ざらないので戻しミス防止から間違って対戦相手に回収されてしまうことが起きにくくなります。
複数枚出すチップの場合はコモンやシリーズを統一したトレカものを。1~2枚で出る大きめのチップは適当なものに透明スリーブを入れて使うのがおすすめです。


2012-08-28-004317.jpg


右上のカードはGガンダムに登場する一番カッコイイキャラ。ウルベ・イシカワです。ほとんど単体で出す大きめのユニットとして扱うチップとして使ってます。
ナデシコと美夕のトレカは主に同一の複数枚出るチップ用として使っています。例えばエルガイム&ディザード、機甲兵チップ、ブレンパワードのチップ等。今後のクルセイドの展開によって拡張されるかもしれません。


それにしてもウルベ・イシカワかっこ良すぎますね。たしか、ウルベ「こういうこともあろうかと、鍛えぬいたこのカラダ!!」このシーンには衝撃を受けると同時に嫉妬しましたね。
それでは、たぬたぬーノシ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:37  |  初心者用クルセイド講座  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/469-d889f9f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
