2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.23 (Sun)

ダイナミッククルセイド第3弾 カードレビューその3

続いて気になるコモン・アンコモンを見ていきます



赤のコモン・アンコモン
1枚目 真ライガー
あのドリルで何をするんだろう?と思わせるワクワク感が半端ない超弩級サイズのドリル。マクロスクルセイドの各種強攻型との神々の戦いにどうぞ。
今後出るグレンラガンとのドリル対決のお供に。


2枚目 真ポセイドン
超弩級サイズの樽。名称ドラゴンおよびゲッター1のエースが1になるので、真ゲッター1を2体と真ポセイドンの編成が可能という壮大な仕様。神々の戦いにどうぞ。


3枚目 アイドルハニー
変身する?という意味合いのありそうなテキストが光る、リンク御用達の早出しユニット。コストの重い悪魔王ゼノンや暗黒大将軍を戦場へご案内できて大活躍。なかなか面白いカードです。


4枚目 ミスティーハニー
サウンドフォース内蔵のリンクユニット。なかなかにオソロシイ除去なので有効利用されると厄介極まりない予感。インベーダーやマジンガーの後方支援や、妃魅禍で破壊無効など運用は様々。
防御がたった2なので、軽くひねられる時も。


5枚目 バット将軍
機械獣戦闘獣およびハニー、デーモン妖怪達への火力を防ぐ優しい将軍。3以下の火力完封はなかなかの安心感があり、雪子姫やハニーを守れるのがデカイです。高い戦闘修正に3以下とはいえ、大抵の焼き完封を可能とするこの将軍はスバラシイの一言。


6枚目 心を1つに
ゲッターを信じるんだ!(`・ω・´)シャキーン


7枚目 ワームホール
高機動高速戦闘対策とリセットへの回答。主にジーグデッキに。


8枚目 真の姿
いざ、神々の戦いへ!ヴァルハラで会おう!!(ファサッ


9枚目 銅鐸の力
かなりの戦闘修正向上に繋がるジーグ用コンバットトリック。ジーグ→銅鐸力→真ゲッター2テキスト付与は人智を超えた必殺の一撃、になるかもしれません。



黒のコモン・アンコモン
1枚目 グレートマジンガー(グレートブースター)
高機動が偉いスーパーロボット。超合金から特徴マジンガーがめくれると8/3/8にサイズアップ。数々のサポートと今弾の兜甲児セットでかなり強いです。さらにそこからダメ半時にグレートマジンガーへ武装変更は凶悪。とは言えテキストは運頼みすぎるので兜甲児の引き次第と言ったところ。
マジンガーデッキでの超合金込みで相手に与える心理的影響は大。


2枚目 グレンダイザー(反重力ストーム)
スペイザーから武装変更で出せるので初速は早め。ロールするのにG1枚破棄はかなり重いコストなので、中盤は相打ちに持っていけるような形でロールのプレッシャーを与えつつ、テキスト起動は場が整い終わった後がベスト。
なんとも言えませんがスピード込みで考えればなかなかのアタッカー。他のダイザーやスペイザーとの連携必須。


3枚目 マリンスペイザー
実質1/1/5鉄壁1の硬いユニット。グレンダイザーへのテキスト付与候補としてもなかなか優秀で、焼きに強くなるのもポイントです。


4枚目 海底要塞ブード
装填3もある戦える艦艇。ユニットの展開力向上もでき、コスト踏み倒しからの悪魔王ゼノンや暗黒大将軍がなかなかで、ミスティーハニーも侮れません。


5枚目 暗黒大将軍
7国エース無し8/0/7。コスト踏み倒しで出せるサポートカードがあるので運用は比較的楽。複数ユニット戦に強く、自動すら効かない素敵仕様。


6枚目 悪魔王ゼノン
今回のガチムチ担当。支配コインで相手を弱らせつつキャラを徹底的に除去し、そこから放たれる神か悪魔は制圧力満点。


7枚目 Dr.ヘル
セットできない自軍ユニット全てが超合金化。効果範囲がかなり広いので機械獣やデーモンデッキのお供に最高です。自身も戦えて文句なしのLv。しかし海底要塞サルードとは要相談。


8枚目 右門大介
サーチキャラ。ダイザー、スペイザーの枚数を多めにして運用すれば大抵は引けてハンドアドバンテージを得られます。武装変更したり、手札確保用やGを伸ばす用にサーチすると言った運用も考えられます。スペイザーから武装変更で出したグレンダイザーあたりにセットが理想的。


9枚目 海道剣&真上遼
破壊の連鎖の仕掛け人。除去カードの節約にもなるので、わりかし良いテキスト。上手く連鎖を起こすには除去コマンドの使用が鍵になりそうです。


10枚目 ロケットパンチ百連発
どんなメタルレアやレアよりも、なぜかこれが気になって仕方がありません。



なかなか面白いカードが多いのでデッキ構築が楽しいです。神々の戦い、ギャンブル超合金の積み込み、ジーグの部品組立、支配コインでの制圧、新たなる武装変更となかなかのバリエーションです。
次回はデッキの紹介でもーったぬー

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

23:26  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今回のグレート見ててふと思ったのですが、超合金って空撃ちできましたっけ?

意味のないアンタッチャブル化するだけだからできると思うのですが。
りあ |  2012.09.24(月) 06:52 | URL |  【編集】

超合金ゼェーーット!

>りあさん


捨て山があれば、対象をとっていないので空撃ちできるはずですー

流派たぬき |  2012.09.24(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/474-cca76912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
