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2012.09.24 (Mon)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単ロケットパンチ百連発

今弾たぬが一番気になって仕方がなかった「ロケットパンチ百連発」を使ったデッキの紹介です。



■黒単ロケットパンチ百連発■第3弾環境
UNIT-39
黒U-004 ホバーパイルダー×3
黒U-019 ミリオンα×3
黒U-020 バイオンβ×3
黒U-021 ダイオンγ×3
黒U-002 アフロダイA×3
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-026 ビューナスA×3
黒U-039 マジンガーZ×3
黒U-P001 マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
黒U-P003 マジンガーZ(ルストハリケーン)×3
黒U-027 科学要塞研究所×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3

CHARACTER-8
黒CH-016 錦織つばさ×3
黒CH-013 海動剣×3
黒CH-019 剣鉄也×2

COMMAND-3
黒C-022 ロケットパンチ百連発×3


□光子力□
ロケットパンチ百連発の威力を上げるには特徴光子力を持つユニットを沢山配備する必要があります。そこで今回光り輝きだすのがミリオンα、バイオンβ、ダイオンγの3種。
合計国力3以下の特徴光子力持ちユニットは合計18枚入っており、サーチの期待値を底上げします。ミリオンα→バイオンβ→光子力研究所と言ったような連鎖も普通に起きるので、戦力として優秀な時も。
ユニットは全て特徴光子力持ち。ホバーパイルダーとアフロダイAは余程のことがない限り序盤はGとして扱い、ミリオンα、バイオンβ、ダイオンγを最優先で配備します。


□主力配備□
4国の各種マジンガーZを1枚選定し、引けていればビューナスAと同時に展開が理想です。4国のマジンガーを前衛として運用しつつ、5国のグレートも素早く配備を狙います。
錦織つばさは中盤のテキスト対策として機能し、攻勢を維持するのに極めて重要なキャラ。海動剣の所属部隊強襲付与は数並ぶこのデッキにおいても恩恵が大きく、グレートとの相性が抜群なことからかなり重要なポジションのキャラ。


□ロケットパンチ百連発□
超合金を解決するとジャンクから手札に回収できるので、手札に無いときは超合金空撃ちでジャンクを肥やしつつ探しに行きます。このときマジンガーZがジャンクに落ちるとマジンチップが出せるお得な時も。
だいたい5~6点くらいは簡単に叩き出せます。ブン回ると9~12点くらいまで増加し、回収可能な焼きコマンドとしては破格の威力にまで上り詰めます。




とても面白いデッキです@@+
1枚のミリオンαを出したら連鎖効果で場に5枚のユニットが並ぶこともあり、サーチのワクワク感が半端ないです。射撃値もそれなりに高く、マジンガーの鉄壁発動させつつ部隊戦闘力向上に貢献し、コマンドの火力まで上がるナイスユニット。
今後は戦闘のプロをマジンガー軍団に変えるかどうかの見極めの調整をしなくてはー。たぬたぬー

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22:59  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

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