2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.27 (Thu)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単たぬんカイザーSKL

昨日は眠れないほど耳が痛くてやばかったです…@@;
耳痛にバファリンが効くことを知った良い機会でした。という訳で今回はマジンカイザーSKLを使ったデッキレシピの紹介です。



■黒単たぬんカイザーSKL■第3弾環境
UNIT-27
黒U-014 カイザーパイルダー×3
黒U-018 ウイングル×3
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-035 マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
黒U-039 マジンガーZ×3
黒U-027 科学要塞研究所×3
黒U-016 マジンカイザーSKL×3
黒U-017 マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×3
黒U-038 マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3

CHARACTER-17
黒CH-003 兜十蔵×3
黒CH-011 弓さやか×3
黒CH-014 真上遼×3
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-038 ハリケーン×2
黒CH-022 デューク・フリード×3

COMMAND-6
黒C-008 兜甲児暗殺命令!×3
紫C-P002 運命を切り開くもの×3


□マジンカイザーSKL□
光子力研究所と運命を切り開くものによるドローで場を固めていき、マジンカイザーSKLを連打してゴリ押しするデッキ。
ウイングクロスは超合金持ちユニットの枚数が多いほど強力になるので、このデッキでは超合金の枚数増加を狙った構築をしています。ガミアQ3を装填持ちユニットにセットして超合金を増やしたり、弓さやかを使ってエース枠を増やし、単純に超合金持ちユニットを展開する方法をとっています。エース枠拡張は手っ取り早く戦力増強を狙えるので、弓さやかのみでも普通に使えるのも利点です。
あと、今回のマジンガーZで出せるマジンチップはエース無し超合金持ちなので、前衛としてもウイングクロスの除去威力を上げるのにも使えて便利です。


□ユニット除去とキャラ除去□
SKLとSKLブレストリガーに真上遼セットで防御6クラスのユニットを沈めることが出来ます。SKL同士での除去連携も強く、SKL→ダメ半開始時に焼きダメージ→武装変更ウイングクロス→マイナスコインと言った流れもできるのでとても強いです。
キャラ除去はキャラのテキスト&支援をカットし、戦闘修正が無くなればSKLの確殺圏内に持ち込み安くなるので計6枚積み。


□その他□
弓さやかを研究所あたりにセットしても良く、SKL3枚や、SKL2枚+ゴッドスクランダー+ウイングルと言った形を作っていきます。ガミアQ3は主力にセットしても強く、多重超合金連打によるアンタッチャブル率UPが狙えます。早々に相打ちを狙って次のガミアセットも狙って行きたいところです。



ファイヤーブラスターを入れていないので、高速戦闘がちょっと弱め感があります。なので兜十蔵を1弾の牧村ミキに変えるかどうか悩むことろです@@;
メインから入れ替えるかサブで補完するか、たぬ~


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:42  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして

3弾出たダイナミックの強さはどんな感じですかね?、

私の周りはボンズばかりです、強過ぎでゲロゲロ泣きそうです、
雨蛙 |  2012.09.28(金) 08:38 | URL |  【編集】

自分、タウバーンでクルセイドに興味を持ったんですけど始めやすいデッキレシピとか有りますか?
良ければ教えてくださいm(__)m
兎 |  2012.09.28(金) 19:15 | URL |  【編集】

はじめましてー

>雨蛙さん


大幅に強化されたのは間違いありません。現段階では強すぎず弱すぎずと言ったところでしょうか。ダイナミックの強みである超合金が発動しやすくなったことから、本来のあるべき姿になったような印象がします。相変わらず自動は無理ですけどw
シナジーの構築が重要な面が濃く、細かな要素の積み重ねで強くなっていくので今後の研究次第でしょうか~


ボンズですか~
あ~…頑張ってください@@;


>兎さん


デッキレシピと言いますか、はじめやすそうな弾から攻めるのが良いと思います
基本は比較的弾の浅いクルセイドを狙っていくのがいいと思います
あとシングルとの兼ね合いでしょうか~
ちなみにボンズクルセイドは買っていないので良くわからないです@@;
サンクルではタイバニがおすすめですね

流派たぬき |  2012.09.28(金) 23:50 | URL |  【編集】

そー聞くとますます対戦したくなります、しかし地方はダイナミック使いが居ないので悲しい所です。
雨蛙 |  2012.09.30(日) 08:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/476-fae155da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
