2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 黒単たぬんカイザー

ゲッターデッキ難し過ぎ…@@;
第3弾で対ブラックゲッターのメタカードである神の翼が収録されたり、武装変更を制限するローレライもあってか祭りは混戦になりそうですね~
という訳で難しいことはなるべく最後に@@;



■黒単たぬんカイザー■第3弾環境
UNIT-24
黒U-014 カイザーパイルダー×3
黒U-005 光子力研究所×3
黒U-027 科学要塞研究所×3
黒U-025 グレートマジンガー×3
黒U-034 マジンガーZ&グレートマジンガー×3
黒U-036 グレートマジンガー(グレートブースター)×3
黒U-013 マジンカイザー×3
黒U-037 マジンカイザー(カイザースクランダー)×3

CHARACTER-18
黒CH-008 牧村ミキ×3
黒CH-011 弓さやか×3
黒CH-025 飛鳥了×3
黒CH-026 兜甲児×3
黒CH-029 ガミアQ3×3
黒CH-019 剣鉄也×3

COMMAND-8
黒C-009 ファイヤーブラスター×3
紫C-P002 運命を切り開くもの×3
紫C-005 マジンガーVSゲッター×2


□マジンカイザー□
強力なユニットであるマジンカイザーを連打するかもしれないデッキ。今回収録のカイザースクランダーは素で高機動持ちで条件付きですが自動破壊が光ります。破壊は超合金で特徴マジンガーがめくれることが条件なので、ガミアQ3やマジンガーVSゲッターで超合金を付与しまくり連打して確率を上げます。または今弾の兜甲児で仕込んで除去を確定させて運用します。
弓さやかを使ってカイザー2枚同時運用はロマンあふれる光景。


□粘る□
従来の形からなる研究所ドローと運命ドローで手札を増やし、守りを固めつつカイザーへ移行します。飛鳥了はキャラ枠でありながら4国ユニットとしても運用でき、初期の攻防から鉄壁発動支援、ユニットセットでサイズアップとかなり幅が広くて便利です。
多少のダメージを受けつつも5国の各種グレートで守りつつ、ガミアQ3のキャラ除去からファイヤーブラスターで相手の侵攻を少しでも遅らせます。
高速戦闘が多い世の中、1弾の牧村ミキが重要になってきます。あとは多重超合金を仕込み、起動型ユニットテキストを防ぐ確率を上げてじっくりと腰を据えて長期戦に備えます。



ユニット枠でもある飛鳥了やキャラ除去も兼ねたガミアQ3は運命との相性が良く、重速デッキのお供になかなかいいですね。
G状態でのマジンガーVSゲッターによる超合金付与の存在もでかく、世界が変わります。グレートブースターやカイザースクランダーのテキストが発動しやすくなり、状況をひっくり返しやすくなります。
とにかく超合金を連打するので回復との相性が悪く、いかにダメージをそこそこに抑えるかが重要になります。中盤はかなりの修羅場に。
カイザー連打コースに乗るとすごいんですけどねw
たぬたぬー


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:50  |  ダイナミック黒単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/479-ca2eeb11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
