2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.06 (Sat)

ダイナミッククルセイドデッキレシピ 赤単インベーダーハニー

ファンシーハニーって超強いのではと思い考えて、ブライセットして攻撃通せば10/0/5で交戦したら7/0/8の怪物が3国で作れる!ということで今回はファンシーハニーを使ったデッキレシピの紹介です。



■赤単インベーダーハニー■第3弾環境
UNIT-30
赤U-007 メカザウルス・ジガ×3
赤U-031 えん魔くん×3
赤U-032 雪子姫×3
赤U-013 真ゲットマシン×3
赤U-024 ブライ×3
赤U-033 閻魔大王×3
赤U-043 ネオゲットマシン×3
赤U-050 ミスティーハニー×3
赤U-051 ファンシーハニー×3
赤U-015 インベーダー×3

CHARACTER-12
赤CH-024 妃魅禍×3
赤CH-006 ゴール×3
赤CH-021 グラー博士×3
赤CH-030 バット将軍×3

COMMAND-8
赤C-021 合体テスト×3
赤C-005 ゲッター対ゲッター×3
赤C-031 空中元素固定装置×2


□ウィニー□
メカザウルス・ジガorえん魔くん+雪子姫のスタートが理想的です。自軍3ターン目は引けていればグラー博士からのブーストで3国ユニットを2枚展開します。3国ユニットでブースト持ちは1種しかいないため博士の存在は極めて重要で、初手に無かったら引き直しも検討します。
自軍3ターン目には手札をほとんど使い切る形を目指します。
妃魅禍は破壊無効を可能とする脅威のキャラ。使い終わった博士やGでもOK。ミスティーハニーとの組み合わせは絶大で、上手く機能すれば防御ユニットを次々と葬れます。
妃魅禍、インベーダーの破壊無効、雪子姫の部隊戦闘力を加えない等のテキストを活かして早い段階からぶつかっていきます。
あと、ゲッター対ゲッターで攻撃を通したり、空中元素固定装置を使って早いターンから攻撃に移ったりしてとにかく敵軍本国に打点を与えていきたいところです。


□ブライ□
ブライ「ぶぅらあああぁーーーい!!!」
働き者のブライは必要に応じてセット先をどんどん移って、効率良く打点を上げていきます。えん魔くんやメカザウルス・ジガから閻魔大王、ファンシーハニー、インベーダーと行き先は豊富。



合体テストのいらない雰囲気がすごいので、コマンドのフラッシュハニーに変わりそうな勢いです。しかしこのデッキにフラッシュハニーはもったいないような気も…@@;
たぬーん


スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

21:32  |  ダイナミック赤単  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/482-e5a815ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。