2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.12 (Fri)

TIGER&BUNNY2弾 カードレビュー

なんだか予想以上のカードパワーに困惑中。



青のカード
1枚目 メタルレア WILD TIGER
予め発動状態を仕込んでから交戦する必要がありますが、防御ステップでの自動X点火力はなかなかのもの。配備も狙える焼きは貴重で、サイズも大きく発動状態で回復まで兼ね備えた高性能ユニット。
焼きは自軍ユニットにも及ぶので、扱いは慎重に。今弾のBARNABY BROOKS JR.と組ませて運用しろということなのでしょうか。


2枚目 メタルレア TIGER&BARNABY
2枚ドローによるハンドアドバンテージは強いです。それでいて確定除去持ちなので、シンプルながら手札補充&除去を両立する優秀なユニット。とは言え、決め手になりずらいので、繋ぎと言った感じがしますね。


3枚目 メタルレア 鏑木・T・虎徹
移動に強いキャラ。パンプアップはオマケで、本命は対移動テキスト。強力なバウンステキストに対する回答で、あらゆる領域への移動、ゲームから取り除く、破棄に至るまで幅広いです。


4枚目 レア ROCK BISON
攻撃を通しやすいテキストを持っているので、ダメージを稼ぎやすいユニット。エース1なのもポイント。そう、このエース1がいろいろと重要だったりします。


5枚目 レア DRAGON KID
青は速攻がキツイのですが、このカードはその速攻に対する回答。しかしながらこちらは速攻ダメージ受けない、そして速攻でダメージを与えるという一方的なことが書かれています。


6枚目 レア FIRE EMBLEM
飛び込みユニット。かなりのサイズがあり、焼きまで持っててエース1。かなりの強化っぷりに困惑。


7枚目 レア アントニオ・ロペス
戦闘修正は一流。ですがテキストはかなり微妙ですね。すでに強襲を持っているユニットも多く、ブルーローズなどの射撃値の高いユニットに強襲を持たせるくらいでしょうかー・


8枚目 レア 黄宝鈴
マイナス修正がプラス修正になるキャラ。目に見えるテキストだけに、起動できる日がくるのか危ういLv。前の弾のほうが強いような。


9枚目 レア ネイサン・シーモア
交戦エリア全体で防御を下げるので、各種焼き等との組み合が期待されます。もちろん速攻ユニットにセットでもなかなかの強さ。



緑のカード
1枚目 メタルレア BARNABY BROOKS JR.
発動状態になると凶悪化するユニット。他の火力カードとの組み合が必須となりますが、自身が配備にいて、敵軍がどこにいてもお構いなく合わせ技で破棄に持っていけるのは超強力の一言。
何かしらの対策を立てないと完封されるLvなので、オソロシイですね。


2枚目 メタルレア WILD TIGER&LUNATIC
ルナティックきたっ!しかし、この破壊無効はなんだろうか…。
高機動強襲破壊無効に、一応除去持ち。扱いにくい部類ではありますが、いろいろとひどいことができそうなテキストが光ります。


3枚目 メタルレア バーナビー・ブルックスJr
クイックから奇襲配備し、そのままジャンクから名称TIGERを釣ってセットするリアニメイトキャラ。高機動高速戦闘も兼ね、コスト踏み倒しで飛び出せるのはなかなかですね。
倒されたWILD TIGER&LUNATICをクイックで釣って再びぶつけることができて、なかなか使い勝手は良さそうです。


4枚目 レア BLUE ROSE
テキスト消しのユニット。こういったユニットが今後重要になりそうな予感がします。エース1とブーストを持ち、射撃値3もあって扱いやすそうです。


5枚目 レア SKY HIGH
高機動高速戦闘対策のユニット。クイックから舞い降りれるので奇襲効果が高く、エース1なので配備しやすい利点があります。近年高速戦闘が多いのでこう言うユニットは欲しいかもしれません。


6枚目 レア ORIGAMI CYCLONE
みんな大好き折り紙先輩!なかなか面白いテキストを持っています。つまりサイズを入れ替えてサイズ勝負にもっていくといった感じですね。


7枚目 レア カリーナ・ライル
発動状態で一方的に相手をロールとかなり強いですね。連動でコマンド対策にもなるとなれば虎徹を入れるメリットも大きいです。


8枚目 レア キース・グッドマン
高機動付与は従来からある強力なテキストで、さらに高速戦闘まで得るのだからこれまた便利。戦闘修正も高く、攻防に大活躍。


9枚目 レア イワン・カレリン
ちょっと何に使うかまではなんとも…@@;


紫 絆という名の力
重いですが、6国へのジャンプができます。発動状態支援のカードで、他の絆関連のコマンドとの組み合わせで使うような感じのカード。



タイバニがなんだかすごい強化されました。すごすぎて他の勢力が嫉妬するLvですね。
そしてWILD TIGER&LUNATICデッキが速攻閃きましたので、がんばって構築してみます。たぬたぬ

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

16:18  |  クルセイドカード考案  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/485-e1a07153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
