2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.25 (Thu)

サンライズクルセイドデッキレシピ 青緑TIGER & SUMO THUNDER

SUMO THUNDERさんかっこ良すぎますw
どうにかして使いたいと思って作ったデッキの紹介です



■青緑TIGER & SUMO THUNDER■エピソードブースターTIGER&BUNNY2環境
エピソードコード対応[TIGER & BUNNY+舞-乙HiME]
UNIT-21
青U-214 みんなのSUMO THUNDERさん×3
青U-151 BLUE ROSE×3
青U-143 鴇羽舞衣×3
青U-204 WILD TIGER×3
青U-183 アリカ・ユメミヤ×3
緑U-199 BARNABY BROOKS JR.×3
緑U-202 SKY HIGH×3

CHARACTER-17
青CH-170 鏑木友恵×3
青CH-127 マリー&リリー&メアリー×3
青CH-122 バーナビー・ブルックスJr.×3
緑CH-165 サマンサ・テイラー×3
緑CH-160 カリーナ・ライル×2
緑CH-161 キース・グッドマン×3

COMMAND-12
青C-099 見切れ職人×3
青C-122 不屈不絆×3
青C-121 ポイントゲット!×3
紫C-P001 運命を切り開くもの×3


青緑TIGER & SUMO THUNDERデッキレシピ



□SUMO THUNDERさん!□
発動状態で破壊されると何も言わずに5点回復してくれるニューヒーロー。真っ先に思いついたのが今弾のWILD TIGERの避雷針。そしてBLUE ROSEの前衛役からSKY HIGHで飛ばしてブロックと運用の幅広さに嫉妬。
舞-HiMEと組んだのはこれにマシロちゃんの豪遊ドローによる資源の減りを抑えるためでした。まぁ、マシロちゃんは3枚しか持ってなかったので別のデッキに行ってしまってなかったことに@@;


□ドローと飛び込み□
WILD TIGERや鴇羽舞衣は国力が伸びるほど強くなります。なので大量のドローから戦力を展開しつつGを伸ばすことを目指します。サポートとしてWILD TIGERの火力を自身に与えて破壊状態にし、青のバーナビー飛び乗りで破壊無効と言ったこともできるので便利です。
交戦してこそなのでSKY HIGHやキース・グッドマン、不屈不絆なので飛び込ませて強引に交戦状態にできるようにしておきます。とくに鴇羽舞衣は飛ばすことで使いやすさがグッと高まります。


□敵軍手札チェック□
マリー&リリー&メアリーは敵軍手札を見ることができるので、全て分かったうえで行動することができるようになるのでかなり便利です。しかし、相手はこちらの手札は非公開の情報というこの差がでかいです。
武装変更やコマンドの有無の確認をして、段取りを組んで攻めるか守るかを決められるので、本来相手のコンバットトリックによって失われるはずの主力を間接的に守れるようになります。
通常このキャラを出してる場合ではないのですが、大量のドローがあるおかげで配備に余裕があるので採用しました。



たくさんドローをして、たくさん回復して戦うデッキです
コマンドにスーパールーキーを入れて、ユニットのアリカを引っ張ってくるキャラのアリカに入れ替えれば完成なのですが、キャラアリカ持ってないんですよね、これがw
うーむ
た、たぬぅ~…@@;


テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

22:37  |  青緑  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tanutanu10.blog27.fc2.com/tb.php/491-25a76601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
